新潟のつかいかた

にいがた結プロジェクト、はじまりました!

にいがた結プロジェクト、はじまりました! Posted | 2020/05/19

結プロジェクトで広がる応援の輪

「結プロジェクト」とは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け厳しい環境におかれている方々と、多くの方の応援する気持ちを『結ぶ』新潟県独自のプロジェクトです。
具体的なアクションは、大きくわけて以下の3つがあります。

(1)クラウドファンディングを活用した支援プロジェクトにより、飲食店等、ホテル・旅館、文化・スポーツ団体等と、県民の皆さまの応援する気持ちを『結』びます。
(2)基金を通して、医療や教育環境の整備、社会生活の支えあい事業を応援していただける皆さまの気持ちを『結』びます。
(3)ブルーキャンペーンにより、医療従事者をはじめ、感染リスクと向き合いながら最前線で社会を支える方々への県民の皆さまの感謝と応援の気持ちを『結』びます。

クラウドファンディング活用による支援

新潟県内の飲食店または商店街団体・宿泊施設・文化・スポーツ団体の、種別ごとのクラウドファンディングが立ち上がりました!
詳しくは、こちらをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策応援基金(仮称)の募金

新型コロナウイルス感染症の発生を受けて、安全・安心な県民生活の確保のため取り組んでいただいている医療従事者をはじめとする方々の活動を支えるとともに、将来に向けて、感染症を含む様々な危機に強い県民生活及び事業等の環境整備に向けて、県民が助け合っていく気持ちを募ります。
詳しくは、こちらをご確認ください。

ブルーキャンペーンに参加しよう!

「青のフォトメッセージ」を投稿してみませんか

Thank+you
IMG_3553

新型コロナウイルス感染症に最前線で立ち向かう医療機関の方々や、
感染リスクにさらされながら社会生活を支える事業者の方々に
感謝の気持ちを表す写真をInstagramで募集しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

「ブルーライトアップ」で共鳴する気持ち

県庁をはじめ県内施設におけるブルーライトアップを展開しています。

NBM_03_りゅーとぴあ

いま、私たちにできることを、一緒に考えてみませんか?


新潟県からのお知らせ一覧へ