新潟のつかいかた

「かっぱえびせん かんずり味」期間限定発売!

「かっぱえびせん かんずり味」期間限定発売! Posted | 2020/07/13

「かんずり」をかっぱえびせんで再現

新潟県の伝統香辛調味料「かんずり」。
塩漬けにした唐辛子を雪の上にさらしてアクを抜き、麹や塩、ゆずを加えて寒中に仕込み、じっくり発酵熟成させた雪国の逸品。

かんずりについては、こちらの記事をチェック!

そんな、新潟伝統の味を再現したのが、「かっぱえびせん かんずり味」です。

65gかっぱえびせんかんずり味(商品画像)a

カルビー株式会社が47都道府県の「地元ならではの味」を再現する「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトのひとつとして発売するもので、2017年度にポテトチップスで登場した「かんずり味」が、今度はかっぱえびせんになって再登場!

やわらかな辛みとゆずの香りがクセになる

さわやかなゆずの香りと辛すぎない唐辛子のうま味は、かっぱえびせん本来の味ともベストマッチ。
おやつとしてはもちろんのこと、これからの時季、ビールのお供としても活躍しそう。

10都道府県で数量・期間限定発売!
「かっぱえびせん かんずり味」は、数量限定・期間限定で、新潟をはじめ、北海道・東北6県、長野県で発売。
東京では、表参道・新潟館ネスパスの店舗でも販売します。
また、カルビーアンテナショップでも7月16日より順次販売予定です。
この機会にぜひ、新潟の味を試してみてください。

65gかっぱえびせんかんずり味(展開)toriming

パッケージの裏面には当サイト「新潟のつかいかた」の紹介も!


新潟県からのお知らせ一覧へ