新潟のつかいかた

移住女子トークイベント「#わたしのにいがたじかん Talk Cafe 」

移住女子トークイベント「#わたしのにいがたじかん Talk Cafe 」 Posted | 2020/07/16

新潟県への移住者と、ゆるくつながる♪

新潟県では2019年に、女性の視点でにいがた暮らしの魅力を伝える移住ガイドブック『にいがたじかん』を作成しました。
『にいがたじかん』の紹介記事はこちら↓↓
新潟のくらしかたガイドブック「にいがたじかん」配布中!

ガイドブックでは紹介しきれなかった新潟の魅力をシェアしながら、
新潟県への移住者および移住に関心を持つ女性同士交流できるのが、今回のトークイベントです。

田舎と都会の”ちょうど良い”暮らし

新潟での遊び方、働き方、暮らし方など、実際に移住したゲストのリアルな話を聞けるチャンス。
都会過ぎず田舎過ぎない新潟県で、自らのライフスタイルを楽しんでいる女性ゲストを迎えます。
新潟県への移住に興味を持つ方は、ぜひお気軽にご参加ください。

『#わたしのにいがたじかん Talk Cafe』Vol.1
テーマ:「四季と食材」
日時:8月8日(土)14:00~16:30
※参加対象は新潟県内にU・Iターンした女性となっていますが、
 オンライン(zoom)では、プログラムの一部を除き、どなたでも参加が可能です。

詳細や参加申し込みはこちら↓↓
にいがたU・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」


新潟県からのお知らせ一覧へ