にいがた若者座談会とは?
「こんな新潟なら帰りたい」をテーマに、今の新潟の魅力を発見したり新潟を良くするアイデアを話し合いながら新潟県出身者の繋がりをつくる場です。
今の新潟で暮らす・働くゲストからのトークセッションと、アフターコロナの新潟暮らしの気づきやアイデアを出し合うワークショップを行います。
※昨年度開催の様子はこちら
今年度はオンラインでスタート!
県外で暮らす新潟県出身の方なら、どなたでもオンラインでご参加いただけます!
(20~30歳代中心)
以前と変わった“いま”の新潟を知って現在の生活と比べたり、新潟の好きなところや、こうあってほしいことを話し合ったり。
そんな交流を通じて、「新潟」という共通点を持つメンバーと繋がり、新潟をもっと良くするヒントをシェアします。
新潟は、あなたの声を求めています
若者座談会で出た意見は、新潟へのUターン促進のためのヒントにさせていただきます。
たくさんの方からの参加をお待ちしています!
【開催予定】
第1回 8月23日(日) 完全オンライン※終了しました
第2回 10月18日(日) 完全オンライン
第3回 1月24日(日) リアル(都内)+オンライン(予定)
詳細はこちら↓↓
にいがたU・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」