新潟のつかいかた

えちごトキめき鉄道 夏のおトクなきっぷ販売&スタンプラリー開催中

えちごトキめき鉄道 夏のおトクなきっぷ販売&スタンプラリー開催中 Posted | 2019/07/29

 新潟県の上越エリアを走る「えちごトキめき鉄道」が、夏のおトクなきっぷを販売中!3日間乗り降り自由で特典付のフリーパスや、JRの青春18きっぷをお持ちの方を対象とした当日乗り放題きっぷがあります。
 また、上越~魚沼エリアの計21の駅で「トキてつ×ほくほく 駅スタンプラリー」も開催しています。対象の各駅のスタンプを集めると、オリジナル缶バッジをプレゼント!
 この機会におトクなきっぷで新潟をめぐって、列車の旅や沿線の観光を満喫してみませんか?

 

夏のおトクなきっぷは2種類。特典もあります

「トキ鉄3Daysパス」
 利用開始日を含め連続する3日間使えて、大人2,700円、シニア・中高生2,400円、小児1,200円。トキめき鉄道全線で普通列車や快速列車が乗り放題です。 
 パスをお持ちの方は、上越市立水族博物館うみがたりでオリジナルのふせんがもらえるなど、各種の特典を受けられます!
「トキ鉄18きっぷ」
 JRの青春18きっぷをお持ちの方が対象。大人1,000円で、発売当日にトキめき鉄道全線で普通列車や快速列車が乗り放題になります。

 

5駅以上のスタンプを集めると、景品をプレゼント

 スタンプラリーは、対象駅の中から5か所を回るだけで景品の缶バッジがもらえるので、気軽に参加できます。さらに、トキめき鉄道の11駅をめぐると「トキ鉄線制覇賞」、ほくほく線の10駅をめぐると「ほくほく線制覇賞」、対象21駅すべてをめぐると「全駅制覇賞」と、各種の賞があるのでぜひ挑戦してみてください。

筒石駅(地下駅)
スタンプラリーの対象駅のひとつ、筒石駅。全国的にも珍しいトンネルの中の駅です

 

沿線をめぐろう!

高田駅舎
高田駅 駅舎。雁木を意識したレトロな造りとなっています

 トキめき鉄道の沿線には、日本海を臨む絶景ポイント、珍しいトンネルの中の駅、レトロなデザインの駅舎など、すてきな景観がたくさん!
 この夏は、おトクなきっぷとスタンプラリーで沿線をめぐって、新潟を堪能してみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら↓↓↓
えちごトキめき鉄道株式会社 ホームページ
●「とき鉄3daysパス」「とき鉄18きっぷ」チラシ
●「トキてつ×ほくほく 駅スタンプラリー2019」チラシ


新潟県からのお知らせ一覧へ