新潟のつかいかた

日本で唯一。きもの工場の見学イベント『~職人探訪~十日町きものGOTTAKU』予約受付中

日本で唯一。きもの工場の見学イベント
『~職人探訪~十日町きものGOTTAKU』
予約受付中 Posted | 2022/04/21

雪国に受け継がれる きものづくり

新潟県南部の雪深いエリアに位置する十日町市は、古くから織物産業が盛んな地域。糸撚りや織り、染め、そしてメンテナンスまで、きものづくりに必要になる過程のすべてに関して高い技術を受け継いでいて、現在はきものの総合産地として知られています。

日本で唯一。きもの工場見学イベント
『~職人探訪~十日町きものGOTTAKU』

『~職人探訪~十日町きものGOTTAKU』は、そんな十日町市で開催されている期間限定の工場見学イベント。十日町にあふれる「きものの魅力」「伝統を引き継ぐ職人の技」「きものに関わる人の熱い思い」を発信したいという思いから始まったもので、普段はなかなか見ることができない、きもの関連企業の工場を見学できます。

image

熟練した職人の技をじっくり見られる、またとない機会。ぜひ予約して、きもの工場に足を運んでみませんか。

Information

・日程:2022年6月2日(木)~4(土)3日間
・会場:新潟県十日町市内のきもの関連企業8社の各工場
・見学方法:公式サイトの予約ページから事前にご予約ください。
・予約申込期限:2022年5月22日(日)まで ※定員に達し次第終了
・費用:無料

gottaku6

最新情報など、詳しくはこちら↓↓↓
『~職人探訪~十日町きものGOTTAKU』公式サイト

リーフレット

(十日町のきものはこちらの記事でもご紹介しています)


新潟県からのお知らせ一覧へ