新潟のつかいかた

夏の新潟旅にうれしい特典!旬の「えだまめ」や道の駅クーポンなどをプレゼント

夏の新潟旅にうれしい特典!旬の「えだまめ」や道の駅クーポンなどをプレゼント Posted | 2022/08/01

新潟の夏を食べよう!

新潟の夏といえば「えだまめ」。えだまめ作付面積日本一を誇る新潟では、夏の間中さまざまな品種の旬のえだまめを味わうことができます。
そんな旬の味覚・えだまめを、新潟を旅するみなさんにも味わっていただきたい!ということで、新潟県では宿泊施設や道の駅等と連携したキャンペーンを実施しています。

えだまめ

旬のえだまめや道の駅クーポンをプレゼント

キャンペーンでは対象の宿泊施設で夕食にえだまめが登場するほか、アンケートに答えると道の駅等で使えるクーポン1,000円分を抽選でプレゼント。旅先のお土産を買うのにぴったりですね。
ほかにも、対象宿泊施設や道の駅等をめぐると抽選で新米コシヒカリが当たるスタンプラリーも実施中。この夏、新潟を旅をするならぜひ参加してみてください。

「にいがたの夏を食べよう えだまめいいね!Wキャンペーン」

・期間:2022年8月1日(月)~8月31日(水)
・内容、参加方法、対象施設など詳しくはこちら↓

キャンペーンロゴ

 キャンペーンサイト

 新潟県リリース

 

「新潟のつかいかた」でのえだまめ関連記事もぜひご覧ください
新潟は枝豆県だった!?1年の半分近く旬を楽しめる枝豆カレンダー

天然の甘みに癒される、新潟の枝豆


新潟県からのお知らせ一覧へ