新潟のつかいかた

みずみずしい秋の味!新潟産「梨」のスイーツ、期間限定で全国のカフェコムサに登場

みずみずしい秋の味!新潟産「梨」のスイーツ、
期間限定で全国のカフェコムサに登場 Posted | 2022/09/21

「カフェコムサ」で新潟の梨のケーキを味わって

日本全国のプレミアムフルーツを使った、アート性の高いケーキやパフェを展開する「カフェコムサ」。
現在、銀座店をはじめとする全国の27店舗で日本梨の新潟県オリジナル品種「新美月」「新王」を使ったケーキが提供されています。
販売は、梨の旬に合わせた9月末までの期間限定。この機会にぜひご賞味ください。

〈Infomation〉
新潟県産 梨「新美月/新王」のケーキ
展開期間:9月末まで
価  格:1ピース1,000円(銀座店1,100円) ※いずれも消費税込み
展開店舗:全国27店舗
詳しくはこちら↓
カフェコムサ ホームページ

「新美月」「新王」とは

市場にはあまり出回らない、新潟県オリジナルの日本梨の品種です。

「新美月」
【新美月】濃厚な甘さだけでなく、爽やかな酸味とのバランスが秀逸。果物好きの方や二十世紀梨が好きな方から高く評価されています。
「新王」
【新王】日本梨の中で最高峰の甘さ。スイーツのような強い甘さとザクッとした力強い食感は王者の風格。

新潟県の梨については、こちらの記事もチェック!
【新潟のつかいかた】実は新潟も名産地!梨の品種別味わいチャート&旬カレンダー


新潟県からのお知らせ一覧へ