favicon-komejirushi-512-2

#だから新潟
キャンペーンは終了しました

「#だから新潟」Instagramキャンペーン
~ 新潟県民が感じる「だから、新潟。」を教えてください ~

未来の新潟を盛り上げる若い世代は、新潟のどこが好き?
みんなの新潟愛を自慢して、新潟を盛り上げよう!

誰もが好きな場所で働き、好きな場所で暮らすというスタイルに、時代はシフトしています。そんな今、新潟に暮らす若い世代のみなさんは新潟のどんなところが好きで、なぜ新潟を選んで暮らしているのでしょうか? 新潟の食文化や県民の人柄、コレがあるから新潟を選んでいる! という、あなたの新潟愛エピソードを教えてください。そして、みんなで新潟愛をアピールしましょう!

1 キャンペーン概要

「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」では、これから新潟を盛り上げていく世代の方々が、新潟の魅力を発信することを応援するため、Instagramにてみなさんの「新潟愛」を募集します。
「だから新潟が好き!」と告白したいあなたの新潟愛と、それを表す写真とコメントを一緒にご投稿ください!

応募方法に沿って期間中に投稿された新潟愛の中から10点を採用し、新潟コメジルシプロジェクトサイトほかでご紹介します! 採用者には、今注目の「上古町の百年長屋SAN」が選んだ新潟産のいいもの詰め合せ(3000円相当)をプレゼントします。

2 応募期間

2022年2月24日(木)~3月13日(日)12:00

3 応募資格

新潟県にゆかりのある方(現在は県外在住だが新潟県に住んだことがある、出身である)、現在新潟県在住の方。
自分自身のInstagramアカウントをお持ちの方に限ります。(非公開アカウントは参加不可)
今回は特に、これからの新潟を盛り上げてくれる若い世代のみなさまの応募をお待ちしています!

4 応募方法

① 下記の応募規約をご確認の上、
② 新潟コメジルシプロジェクト公式アカウント(@komepro_niigata)をフォロー
③ 新潟愛エピソードと一緒に、ハッシュダグ2点「#だから新潟」「#新潟のコメジルシ」をつけて投稿!

dakaraniigata_post-image
▲投稿例

5 選定方法 及び結果発表

応募期間中にInstagramにて指定のハッシュタグ2点を付けて投稿していただいたものの中から、もっとも新潟の魅力を発信している10作品を新潟コメジルシプロジェクト事務局が選定。選ばれた作品を投稿したアカウントへ、公式アカウントからダイレクトメッセージにてご連絡をいたします。
選ばれた作品は、2022年3月中に「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」WEBサイトで紹介するほか、Instagram公式アカウント「@komepro_niigata」や「新潟のつかいかた」WEBサイトほかに掲載される場合もございます。

6 プレゼント

本サイト「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」や公式Instagram、「新潟のつかいかた」WEBサイトなどに掲載させていただく作品の応募者10名には、今注目の「上古町の百年長屋SAN」が選んだ新潟産のいいもの詰め合せ(3000円相当※)をプレゼントします。

dakaraniigata_present-san
※サンプルイメージです。内容はお手元に届いてからのお楽しみ!
※プレゼントの3000円分相当は税込み、送料など考慮した金額となります。

7 応募規約

応募者は、本キャンペーン応募時の規約(以下「本募集規約」という)にご同意いただいたものとみなします。

(1)応募について
○ 本キャンペーンは、一人何回でも応募可能です。

○ 応募時に使用する写真については、応募者が自身で撮影し、他のキャンペーンやコンテストに応募していないものに限ります。

○ 応募時に使用する写真については、著作権処理が終了したもの又は著作権処理が必要ないものを使用してください。作品制作に当たって必要な各種権利等の許可は、全て応募者で取得してください。

○ 応募時に使用する写真については第三者の肖像権やプライバシーの権利を侵害することのないように注意してください。個人を特定できる人物が映っている場合は、その方の承諾を得てください。

○ 撮影に際しては、事前に撮影地・施設等の撮影の規則を確認し、必要な場合は許可を得てから撮影してください。

○ 次の事項に該当する、又はその恐れがある応募作品は失格とします。
1. 法令等に違反するもの
2. 公序良俗に反するもの
3. 公共の福祉に反するもの
4. 企業名や特定の商品などの広告宣伝を目的とするもの
5. 政治活動又は宗教活動に関するもの
6. 個人、企業、団体等を中傷したりプライバシーを侵害したりするもの
7. 不適切な内容・表現又は不快感を与える内容・表現が含まれているもの
8. その他当キャンペーンの趣旨から、新潟県が不適当と認めるもの

○ 応募投稿について、第三者から権利侵害、賠償請求等の訴訟又は異議申し立て、苦情等があった場合、新潟県は一切の責任を負わず、応募者が自らの責任と費用負担において処理・解決することとします。また、その場合において応募者に何らかの損害が生じた場合においても、新潟県は一切の責任を負いません。

○ 応募時に使用する写真の制作、及び応募に関する一切の費用は、応募者の負担とします。

○ 未成年の方は、保護者の同意を得た上でご応募ください。未成年の方が本キャンペーンに応募された場合は、保護者の同意が得られているものとみなします。

○ 投稿の著作権は応募者に帰属しますが、応募された時点で、新潟県が広報・PR・広告宣伝・プロモーション・各種イベント等の用途に限り、無償で使用することについて同意したものとみなします。また、新潟県内市町村、観光協会等各種団体(非営利団体に限る)による広報・PR等の用途についても、県が本県のPRに資すると判断した場合は、県が当該団体に提供し、当該団体が無償で使用することについて同意したものとみなします。

○ 選定理由、不掲載の理由については一切開示いたしません。

○ 非公開アカウントでの投稿、指定のハッシュタグ2点がついていない投稿は、審査対象外となります。また、応募する際は、公式アカウント「@komepro_niigata」のフォローが必要です。

○ Instagramご利用の際は、本募集規約のほか、Instagramの定める規約を遵守してください。

○ 印刷物に耐えられない著しく低い解像度の画像を含む作品は、選考を改める可能性があります。

(2)投稿の採用等について
○ 採用された投稿の著作権は応募者に帰属しますが、応募された時点で、新潟県が広報・PR・広告宣伝・プロモーション・各種イベント等の用途に限り、無償で使用することについて同意したものとみなします。また、新潟県内市町村、観光協会等各種団体(非営利団体に限る)による広報・PR等の用途についても、県が本県のPRに資すると判断した場合は、県が当該団体に提供し、当該団体が無償で使用することについて同意したものとみなします。

○ 選定理由、不掲載の理由については一切開示いたしません。

○ 採用された投稿の応募者には、公式アカウント「@komepro_niigata」より、Instagramダイレクトメッセージ機能でお知らせします。

○ 採用された投稿の応募者に、採用のお知らせを送った後、4日以内に連絡が取れない場合、又は採用作品の応募者が採用を拒否した場合、採用は取り消しとなります。

○ 採用連絡は、Instagram公式アカウントからのダイレクトメッセージを通じてのみ行います。メールや電話など、それ以外の連絡手段では受け付けておりませんので、あらかじめご留意ください。

○ 採用発表後であっても、該当投稿に虚偽の事実や本募集規約の違反があった場合は、採用を取り消し、掲載の取り下げ、プレゼントの返還を求めることができるものとします。

○ 採用された投稿のサイト等への掲載について
採用された投稿は、「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」WEBサイトに掲載します。また、その他の応募作品についても関連媒体に掲載する場合があります。

(3)その他
○ やむを得ない都合により、応募者に事前通知することなく、応募期間や賞品内容の変更、また本キャンペーンの中止・中断をする場合があります。この場合、新潟県は、本キャンペーンの中止等に関連して、いかなる個人・法人に対しても一切責任を負いません。

○ 本キャンペーンに応募したこと、又は採用されたことに起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、新潟県は一切の責任を負いません。

○ 本キャンペーンはInstagramが関与するものではありません。

○ 上記の他、Instagramの利用規約、法令に違反する行為が認められる場合、新潟県が不適当と認める場合は、投稿データの非掲載・掲載後削除等の対応又は採用を無効とさせていただく場合があります。

○ 用途に応じて、投稿された写真をトリミングさせていただく場合がございます。