quality-100-sekitamasato-ec-2
食/ごはん2020.08.15

新潟県三条市出身・
関田将人さんが感じる
新潟の「当たり前」な魅力とは

「え、当たり前だと思っていた…!」県外に出て驚いたことはありませんか?新潟県民にとっては「当たり前」。だけど、それって全国的に見ると全然当たり前じゃないかも! そんな視点で新潟の魅力を「当たり前品質100」として、新潟県に縁のある方に聞いてみました。

関田将人さん

にいがた当たり前品質100・選者
関田将人さん

新潟県三条市旧下田村出身。よしもと新潟県住みます芸人。FM新潟SOUND SPLASH月・火・水担当、TeNY「新潟一番」の金曜中継を担当している。2020年4月からはYouTubeチャンネルを開設し、ラジオやテレビでは言えない秘密の暴露や、ダメ夫っぷりを発揮した鬼嫁エピソードなどを披露している。
Twitter YouTube Showroom

新潟県産の野菜

肉・魚・野菜食べるもの
全て美味しいところ

お米が美味しいのは全国的に有名ですが、
そのお米のお供である肉・魚・野菜など!
食べるもの全てが一級品!
本当に美味しい!!
僕は新潟住みます芸人として新潟県に戻って7年。
10kg太りました(笑)
それは何を食べても美味しいという場所だから。
改めて新潟の食の素晴らしさを知って欲しいです!(関田将人さん)

【編集部からひと言】
美味しい!が当たり前の生活

食のレベルが高いとはよく言われる新潟県。でも、県民にとったら毎日食べているから、その美味しさに気づかないものなのですよね。こうして、食の美味しさを伝えてくれるのは嬉しいですね! もっとPRしていきましょう!