quality-100-sakokazunari-ec
暮/くらし2020.08.29

hickory03travelers・
迫 一成さんが感じる
新潟の「当たり前」な魅力とは

新潟県民にとっては「当たり前」の風景でも、全国的に見ると案外当たり前じゃないもの。
そんな新潟の魅力を「当たり前品質100」として、新潟県に縁のある方に聞いてみました。

迫 一成さん

にいがた当たり前品質100・選者
迫 一成さん

hickory03travelers代表。福岡県出身。新潟大学人文学部卒業。2001年クリエイト集団ヒッコリースリートラベラーズ結成。新潟市上古町商店街理事長。
オフィシャルサイト

西大畑公園と新潟市美術館
西大畑公園と新潟市美術館。前川國男建築の堂々としていて気持ちの良い公園と建物です。

平和でちょうどよい(おだやか)

穏やかな人がおおくて、やさしい人誠実な人が多い印象です。街並みもきれいで、ゴミも少ないですよね。丁寧な暮らしをしている人が多いんだろうな。自分の街を大切にしているのが日常に表れていると思います。過ごしやすいです。福岡から来て、バランスの良い街だと思います。そうだ、萬代橋と信濃川のやすらぎ堤いいですよね~。(hickory03travelers・迫 一成さん)

【編集部からひと言】
人と話すだけでおだやかな気持ちになれる、にいがた

たしかに新潟の人って、おだやかな人が多い印象ですよね。相手と温かい関係性を築くために、守るために、やさしく誠実なのかもしれないですね。

Information

【hickory03travelers】
address:新潟市中央区古町通3番町556
tel:025-228-5739
web:hickory03travelers 公式サイト

Information

【新潟市美術館】
address:新潟県新潟市中央区西大畑町5191-9
tel:025-223-1622
web:新潟市美術館 公式サイト