quality-100-shibuyashuta-ec2
風/ふうど2020.09.09

フラー株式会社代表取締役の
渋谷修太さんが感じる
新潟の「当たり前」な魅力とは

新潟県民にとっては「当たり前」の風景でも、全国的に見ると案外当たり前じゃないもの。
そんな新潟の魅力を「当たり前品質100」として、新潟県に縁のある方に聞いてみました。

渋谷修太さん

にいがた当たり前品質100・選者
フラー 株式会社 代表取締役社長兼CEO 渋谷修太さん

1988年生。新潟県出身。国立長岡工業高等専門学校卒業後、筑波大学理工学科社会工学類経営工学へ編入学。グリー株式会社にてソーシャルゲーム最盛期にマーケティング事業に従事した後、2011年11月フラー株式会社を創業、代表取締役に就任。2016年には、世界有数の経済誌であるForbesにより30歳未満の重要人物「30アンダー30」、及び世界を担う若手リーダーを集うG1新世代リーダー・サミットのメンバーに選出。新潟経済同友会2 0 4 0・アントレプレナー委員会所属。2020年6月新潟へUターン。

オフィシャルサイト

夏の海

四季すべてを楽しめること!

新潟に戻ってきて一番良さを実感するのは、なんといっても四季。春は桜、夏は海、秋は紅葉、冬は雪。これらを全部楽しめるのが新潟です。関東に住んでいた頃は冬になっても雪が降らず、寂しく感じていました。あの夏はあそこでバーベキューしたな、そういえばあの日は大雪だったな、、といった具合に、季節とセットになると想い出が記憶にしっかりと刻まれます。Hilcrhymeの唄にもありますが、春夏秋冬を楽しめるのはとっても幸せなことだなと思います。(渋谷修太さん)

春の桜
夏の海
秋の温泉
冬の雪

【編集部からひと言】
四季がはっきりとしている新潟

同じ場所でも季節が違えば景色が変わるのが、新潟。田園風景ひとつをとっても見える景色は違いますよね。そんな美しい景色を毎日見られる新潟で暮らすことは、幸せなことなのかもしれません。