quality-100-yukirinu-ec
風/ふうど2021.02.20

チャンネル登録者数が
120万人を超える
人気YouTuber・
ゆきりぬさんが感じる
新潟の「当たり前」の魅力とは

新潟県民にとっては「当たり前」でも全国的に見ると全然当たり前じゃないことってたくさんあるはず! そんな新潟の魅力を、新潟県に縁のある方に聞いてみました。

ゆきりぬさん

にいがた当たり前品質100・選者
ゆきりぬさん

【プロフィール】
新潟市生まれ、UUUM所属のYouTuber。チャンネル登録者数は120万人を越え、メイク、ファッション、旅行、ひとり飯など、多数ジャンルの動画を投稿し、自由でゆるい感じが「まるで一緒にいるかのよう!」と人気。また、クイズ番組を中心にテレビでも活躍し、ゆるいのに実は優等生というギャップも注目されています。
Twitter Instagram YouTube

ゆきりぬさん

海が当たり前に
身近にある暮らし

新潟の当たり前だけど良いところは、海です!

家族全員日本海を見るのが大好きで、よく夏休みには万代シティバスセンターでおにぎりとみかづきのイタリアン(わかる人いるかな?笑)を買って海に行っていました。

テトラポットに登って海を見ながら家族と食べていたのが本当に幸せだったなぁ。

見るのも遊ぶのももちろん楽しいですが、何と言っても海産物!とても美味しいですよね。

私のおすすめは美味しいお米と一緒に海鮮が食べられるわっぱ飯で食べることです。
市内の古町にある「田舎家」のわっぱ飯は美味しい上にお店のおばちゃま方が本当に
可愛らしいのでぜひ機会があったら行ってみてください。

ゆきりぬさん

【編集部からひと言】
海にはたくさんの思い出が
詰まっている

海沿いに住む新潟県民にとって、海は思い出がたくさん詰まった場所。小さい頃に家族と訪れたり、学生時代に友達と遊んだりと、その時々で思い出がたくさんありますよね。ゆきりぬさんが寄せてくれたコメントを読んで、そんな思い出がたくさんある海に改めて行きたくなりました。

Information

新潟交通 万代シテイバスセンタービル
address:新潟市中央区万代1丁目6−1
TEL:0256-52-0671
Web:新潟交通公式HP
Web:万代シティ公式HP

わっぱ飯 田舎家
address:新潟市中央区古町通九番町1457
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 17:00~20:00
(料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:00)
定休日:年末12/31、元旦1/1
TEL:025-223-1266
Web:わっぱ飯 田舎家公式HP