quality-100-78-ec
暮/くらし2021.03.05

見慣れた景色が
ドラマチックに変わる。
魅力的に輝く景色と
巡り合えたときの美しさ

新潟県民にとっては「当たり前」でも全国的に見ると全然当たり前じゃないことってたくさんあるはず! そんな新潟の魅力を、新潟県に縁のある方に聞いてみました。

yuki@sty830さん

にいがた当たり前品質100・選者
yuki@sty830さん

【プロフィール】
新潟県在住。写真家。nicostopに記事掲載中。著書にインスタグラマー20名の共著「美しい写真術」など。数年前、急に広告撮影を任されてカメラを始め、そのまま写真の魅力に引き込まれる。現在は新潟の色鮮やかな四季を追いかけたり、壮大な自然を生かした風景やポートレートなどを撮影している。新潟の好きなところは、メリハリのある四季と豊かな自然があり、空が広いところ。
Twitter Instagram

素敵な景色

何気ない風景でも、
ドラマチックに変わる

新潟県は全国的に有名な観光地は少ないかもしれません。代わりに、季節によっては魅力的に輝く素敵な景色に出会える場所がたくさんあります。

素敵な景色

特に面白いのは、普段通る道や暮らしている町が、季節やその日の空の表情によってドラマチックに変わる瞬間がたくさんあるところです。夕焼け空や雲の模様など、普段見せない表情にタイミングよく出会えた時は嬉しいですね。

素敵な景色

そんな日は、目の前にあるその景色に夢中になり、本当は写真を撮りに来たわけでもないのにいつもの撮影会よりも枚数を撮ることもたくさんあります。

素敵な景色

もちろん、魅力的なロケーションを目指して写真を撮りにいくこともあります。目的地に着くと、車を降りてそんなに歩く事なく、直ぐに魅力的なロケーションとなっている所も多いですね。新潟は、いつでも撮りやすい環境にあると思います。

素敵な景色

例えば、角田岬や佐渡の佐和田海岸、鵜の浜海岸など海が見える最高なロケーションの中でも、特別な空に出会えていつもより劇的に見える瞬間があります。

素敵な景色

新潟県内の方や、新潟に縁やゆかりのある方達にも、新潟の美しい景色の写真を見てもらえたら嬉しいですね。

素敵な景色

コロナ禍で中々帰省しにくい状況ですが、新潟の素敵な場所を少しでも思い出したり感じていただけたらと思います。

【編集部からひと言】
身近な場所のドラマチックな
瞬間を見つけたい

何気なく通る道、ふと見上げた空、暮らしている町etc……。見慣れた景色も魅力的に見える瞬間がたくさんあるのかもしれません。自然が近く、車で行けるところも多いので、天気のいい日はカメラ片手に自分の好きな景色の場所へでかけてみたくなりました。