komepro-photocontest-001-ec
コンテスト2020.03.18

第1回「#新潟のコメジルシ」
フォトコンテスト結果発表!

「新潟※プロジェクト」のスタート企画「#新潟のコメジルシ」フォトコンテストにたくさんのご応募をありがとうございました。

#新潟のコメジルシ」で寄せられた「新潟の冬から春にかけての魅力」の写真の中から、いいね!が多かった作品「最優秀賞」「優秀賞」と、もっとたくさんの人に知ってほしい新潟の魅力が詰まった作品(コメジルシ賞)を発表、表彰します!

結果発表

公式アカウントがリポストした投稿のうち
【最優秀賞】もっともいいね!が多かった作品(1点)
【優秀賞】次にいいね!が多かった作品(2点)
県庁内審査委員会による選定で
【コメジルシ賞】もっとたくさんの人に知ってほしい新潟の魅力が詰まった作品(10点)
の各賞を発表します。

最優秀賞:「師走の漁火」
@sadotarou310さん

師走の漁火

撮影場所:両津港(佐渡市)

撮影者コメント:海に浮かぶ何隻もの漁船の灯りが綺麗でしたので撮影しました。街はクリスマスイルミネーションで綺麗でしたが、海の漁火イルミネーションもとても綺麗でした。

優秀賞①:「蔵王堂城跡」
@snjngmさん

蔵王堂城跡

撮影場所:金峯神社(長岡市)

撮影者コメント:この場所はお堀の周りに桜が植えてあり、桜の咲く頃にライトアップされて、夜はお堀の水鏡に桜が写ってとても綺麗です。

優秀賞②:「バレンタインの日の夕焼け」@kotani1515さん

四ツ興野浜海水浴場駐車場

撮影場所:四ツ郷屋浜海水浴場駐車場(新潟市西区)

撮影者コメント:適度に雲があり、良く焼けた夕焼けで、駐車場の水溜まりを水鏡に娘達を撮影しました。新潟の夕日や夕焼けはとても美しく綺麗で、嫌なことがあっても心が晴れて、明日も頑張ろうと思えます。

*コメジルシ賞10作品は後日発表いたします。

ほかにもたくさんの新潟の魅力が「#新潟のコメジルシ」で寄せられました。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
新潟※プロジェクトでは、今後もフォトコンテスト実施を予定しています。
当サイトや公式アカウントで告知しますので、どうぞご期待ください。