komepro-photocontest-no2-start-ec
コンテスト2020.06.11

【募集終了】
テーマは「 半径5km以内のコメジルシ 」第2回フォトコンテスト応募受付を開始!

県民による新潟の魅力発見・発信プロジェクト「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」は、6月10日、第2回フォトコンテストの応募受付を開始しました。このコンテストは、新潟の魅力を収めた1枚を、Instagram(インスタグラム)で応募するもの。第2回となる今回のテーマは「半径5km以内のコメジルシ」。つい見逃してしまいそうな、身近な「新潟の魅力」を、ローカルな視点で募集しています。

ガイドブックには紹介されない、あなたのお気に入りの新潟

あなたの新潟暮らしの“半径5km”以内に、「新潟の魅力」が隠れていませんか?

例えば、
日本海に沈む夕陽や、真っ白い炊きたてご飯。
山盛りの枝豆や、山間をすり抜けるローカル列車。
お気に入りの新潟の工芸品など。

ガイドブックにも紹介されないような、身のまわりやご近所で見つけた「お気に入りの新潟」を教えてください。写真とともに、あなたのお気に入りのポイントやエピソードを添えるとより、その魅力が伝わります。

コンテストだからと、構える必要はありません。
いつもの散歩道や部屋から見える風景、食卓に並んでいる新潟の食材・料理、季節の行事などを切り取った、何気ない写真でも十分に魅力的な「半径5km以内のコメジルシ」です。
もしかしたら、これまでに撮った写真にも、魅力が隠れているかもしれませんよ。

上位入賞者には賞品の授与と
「記事」としての配信も

新潟県の魅力発信ポータルサイト「新潟のつかいかた」トップページ
新潟県の魅力発信ポータルサイト「新潟のつかいかた」

優秀作品の選考基準は「もっともテーマに沿った写真」であること。
最優秀賞(1名)、優秀賞(2名)には新潟のお酒とおつまみを合わせた「おうちで味わう新潟セット」が贈られます。(※受賞者が未成年の場合または酒類をご希望されない場合は、酒類を同等の賞品に変更)

また、「もっとたくさんの人に知ってほしい、新潟のいいところを切り取った写真」を撮った方には「コメジルシ賞(20人程度)」を設け、「新潟※プロジェクト」のマスコットキャラクターである「コメジルシくん」の「コメジルシステッカー」をプレゼント。

さらに、受賞作品を「新潟※プロジェクト」でご紹介するほか、新潟県とコロカル(マガジンハウス)が運営する、新潟県の魅力発信ポータルサイト「新潟のつかいかた」にて、記事として掲載。あなたの写真とエピソードがニュースとして配信されます。

みんなのコメジルシに
「いいね」で応援しよう!

新潟コメジルシプロジェクトの公式インスタグラム

「新潟※プロジェクト」のInstagram公式アカウント「@komepro_niigata」のタイムラインには、フォトコンテストに参加している写真がリポストされて並んでいます。どんな「新潟の魅力」を投稿しているか、ぜひチェックしてみてください。
そして、「いいね♥」して応援しましょう。きっと投稿者の励みになります。

コンテスト概要

「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト
第2回テーマ「半径5km以内のコメジルシ」
Instagram公式アカウント「@komepro_niigata」をフォローの上、キャプション等に撮影地や被写体の説明を記載し、ハッシュタグ「#新潟のコメジルシ」をつけ、写真を投稿してください。

応募期間:2020年6月10日(水)から7月15日(水)まで

Instagram公式アカウント「@komepro_niigata」
https://www.instagram.com/komepro_niigata/