unnamed
コンテスト2020.08.24

テーマは「 連れていきたい新潟 」第3回フォトコンテスト応募受付を開始!

新潟の魅力発見・発信プロジェクト「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」。今まで第1回「新潟のコメジルシ」・第2回「半径5km以内のコメジルシ」と開催し、コンテスト2回あわせて延べ1万以上の作品が集まりました!そのなかには「こんな素敵な景色あったんだ!」と県民ですら驚くような写真から、「日々のふとした幸せを切り取るっていいなぁ」とほっと心が安らぐ作品まで、同じテーマでもさまざまな写真を投稿してくださいました。

そんなフォトコンテストの第3回の応募受付を開始! 今回のテーマは「連れていきたい新潟」です。家族や友人を誘って一緒に行きたい「新潟の魅力」を、あなたならではの視点で切り取ってみませんか?
 

ガイドブックには紹介されない、
あなたがおすすめしたい新潟の魅力はありませんか?

例えば、
関屋浜から見た美しい夕陽、
夏空の下でまっすぐと太陽に向かって咲くひまわり、
家族と過ごした温泉での一コマなど。

ガイドブックにも紹介されないような、あなたの「お気に入りの新潟」を教えてください。写真とともに、あなたのお気に入りのポイントやエピソードを添えると、よりその魅力が伝わりますよ。

コンテストだからと、構える必要はありません。
不意に「こんな景色を家族や友人に見せたいな」と思った時に撮った何気ない写真でも十分魅力的なもの。そんな一枚を色んな人におすすめしてみませんか?これまで撮った写真のなかからでも、新たに撮影してもらっても、どちらでも構いません。あなたのお気に入りの一枚をぜひ教えてください。

上位入賞者には賞品の授与と
「記事」としての配信も

新潟県の魅力発信ポータルサイト「新潟のつかいかた」
新潟県の魅力発信ポータルサイト「新潟のつかいかた」

優秀作品の選考基準は「もっともテーマに沿った写真」であること。
最優秀賞(1名)、優秀賞(2名)には地元の人でももらったら嬉しい「新潟のお土産」が贈られます。

また、「もっとたくさんの人に知ってほしい、新潟のいいところを切り取った写真」を撮った方には「コメジルシ賞(20人程度)」を設け、「新潟※プロジェクト」のマスコットキャラクターである「コメジルシくん」の「コメジルシステッカー」をプレゼント。

さらに、受賞作品を「新潟※プロジェクト」でご紹介するほか、新潟県とコロカル(マガジンハウス)が運営する、新潟県の魅力発信ポータルサイト「新潟のつかいかた」にて、記事として掲載。あなたの写真とエピソードがニュースとして配信されます。

みんなのコメジルシに
「いいね」で応援しよう!

「新潟※プロジェクト」のInstagram公式アカウント

「新潟※プロジェクト」のInstagram公式アカウント「@niigata_komepro」のタイムラインには、フォトコンテストに参加している写真がリポストされて並んでいます。どんな「新潟の魅力」を投稿しているか、ぜひチェックしてみてください。
そして、「いいね♥」して応援しましょう。きっと投稿者の励みになります。

コンテスト概要

「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト
第3回テーマ「連れていきたい新潟」
Instagram公式アカウント「@niigata_komepro」をフォローの上、キャプション等に撮影地や被写体の説明を記載し、ハッシュタグ「#新潟のコメジルシ」をつけ、写真を投稿してください。

応募期間:2020年8月21日(金)から9月25日(金)まで

詳細は下記の応募要項へ
※本コンテストには応募の規約がありますので、必ずご確認ください。
https://howtoniigata.jp/komepro/information/14738/

Instagram公式アカウント「@niigata_komepro