komepro-photocontest-vol5-start-ec
コンテスト2021.01.06

テーマは「新潟冬物語2021 」
第5回フォトコンテスト
応募受付を開始!

県民による新潟の魅力発見・発信プロジェクト「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」は、1月6日、第5回フォトコンテストの応募受付を開始しました。このコンテストは、新潟の魅力を収めた1枚を、Instagram(インスタグラム)で応募するもの。第5回となる今回のテーマは「新潟冬物語2021」。新潟らしい冬の景色や冬ならではのモノをぜひ教えてください!

新潟ならではの
冬を切り取りたい、
新潟冬物語2021

美しい雪景色が広がる新潟の冬。
一年でこの季節だけ楽しめる、新潟ならではの景色です。

もちろん新潟の冬の魅力は、景色だけではありません。
日本海の荒波に揉まれた魚介、雪の下で大切に保管される野菜だってあります。

そんな新潟の冬を切り取った写真を募集します。

例えば、
あたり一面が白一色に包まれた雪景色、
まちを彩るイルミネーション、
湖を華麗に飛び立つ白鳥、
じっくりと仕込まれたお気に入りの日本酒など。

有名なスポット、食材である必要はありません。あなたが大好きな新潟の冬を教えてください。過去の写真からのピックアップでもOK! 写真とともにあなたのお気に入りのポイントやエピソードも合わせて投稿してみてくださいね。

上位入賞者には賞品の授与と
「記事」としての配信も

新潟のつかいかた
新潟県の魅力発信ポータルサイト「新潟のつかいかた」

優秀作品の選考基準は「もっともテーマに沿った写真」であること。
最優秀賞(1名)、優秀賞(2名)には、地元の人でももらったら嬉しい「新潟物産人気お取り寄せセレクトパック」が贈られます。

また、「もっとたくさんの人に知ってほしい、新潟のいいところを切り取った写真」を撮った方には「コメジルシ賞(20人程度)」を設け、「新潟※プロジェクト」のマスコットキャラクターである「コメジルシくん」の「コメジルシステッカー」をプレゼント。

さらに、受賞作品を「新潟※プロジェクト」でご紹介するほか、マガジンハウスが運営する、ローカルや地域をテーマにしたWebマガジン「コロカル」にて、記事としてピックアップされる可能性も。あなたの写真とエピソードがニュースとして配信されます。

みんなのコメジルシに
「いいね」で応援しよう!

instagram

「新潟※プロジェクト」のInstagram公式アカウント「@niigata_komepro」のタイムラインには、フォトコンテストに参加している写真がリポストされて並んでいます。どんな「新潟の魅力」を投稿しているか、ぜひチェックしてみてください。
そして、「いいね♥」して応援しましょう。きっと投稿者の励みになります。

<コンテスト概要>

「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト

第5回テーマ「新潟冬物語2021」
Instagram公式アカウント「@niigata_komepro」をフォローの上、キャプション等に撮影地や被写体の説明を記載し、ハッシュタグ「#新潟のコメジルシ」をつけ、写真を投稿してください。

応募期間:2021年1月6日(水)から2月3日(水)まで

詳細は下記の応募要項へ
※本コンテストには応募の規約がありますので、必ずご確認ください。

Instagram公式アカウント「@niigata_komepro