komepro-photocontest-topic-ec_vol6
コンテスト2021.06.15

これまでの受賞作品は
ビッグスワンの大型ビジョンに!

「新潟の魅力」をテーマにした
フォトコンテストが開始

県民による新潟の魅力発見・発信プロジェクト「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」は、6月4日にフォトコンテストの応募受付を開始しました。このコンテストは、新潟の魅力を収めた1枚を、Instagram(インスタグラム)で募集するもの。昨年は全4回実施し、のべ8,810件の応募がありました!
今年のコンテストテーマは「新潟の魅力」。季節・時期によってさまざまな表情を魅せる新潟の魅力について、ぜひ写真を投稿して教えてください!

あなたの目に映る
「新潟の魅力」を
発信してみましょう!

新潟の四季には、強い日差しの厳しい暑さがあれば、しんしんと降り積もる雪もありますよね。新潟の食文化には、日本海の荒波にもまれた魚介があれば、古くから伝わる伝統野菜もあります。
皆さんが切り取る「新潟の魅力」は、どんな景色ですか?
写真にアピールポイントや撮影スポット情報のテキストを添えて、Instagramに投稿し、ぜひ様々な新潟の魅力を広めてください!

過去にコンテストで選ばれた受賞作品は、アルビレックス新潟ホーム戦でのビジョン上映など、新潟県民が注目する場所で、新潟の魅力発信の一環として活用されました。本年度のコンテストでも新潟県公式HPのトップページや、新潟県のオリジナル切手など、年間を通してたくさんの人の目に触れるチャンスを用意しています!

最優秀賞は、
新潟県公式HPのトップに掲載!
「新潟コメジルシプロジェクト」
記事として配信も

新潟コメジルシプロジェクト

新潟県の魅力発信ポータルサイト「新潟コメジルシプロジェクト」

受賞の選考基準は「もっとも新潟の魅力が伝わる写真」であること。
最優秀賞(1名)、優秀賞(2名)には、「新潟※プロジェクト」のマスコットキャラクターである「コメジルシくん」の「コメジルシステッカー」をプレゼント! 他にも、厳選された受賞作品には、以下の特典を通して新潟の魅力を発信していただきます。

【最優秀賞 特典】 新潟県公式ホームページのトップページに掲載
【最優秀・優秀賞 特典】 新潟県公式Twitterにて発信

そのほか、最優秀賞・優秀賞に選ばれた作品には、さまざまな特典をご用意しています。

特典① 2022年版県民手帳に掲載
特典② 新潟県オリジナル切手に使用
特典③ 新潟県作成卓上カレンダーに使用

※特典は今後も追加予定! どの特典に作品を採用するかは新潟県で決定します。

さらに、受賞作品を「新潟※プロジェクト」でご紹介するほか、マガジンハウスが運営する、ローカルや地域をテーマにしたWebマガジン「コロカル」にて、記事としてピックアップされる可能性も。あなたの写真とエピソードがニュースとして配信されます。

「天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会2回戦 アルビレックス新潟 VS ツエーゲン金沢」の大型ビジョンに登場!

大型ビジョンに作品が掲出!

6月9日ビッグスワンで開催された「天皇杯 JFA 第101回全日本サッカー選手権大会2回戦 アルビレックス新潟 VS ツエーゲン金沢」に作品が掲出されました! 

みんなのコメジルシに
「いいね」で応援しよう!

instagram

「新潟※プロジェクト」のInstagram公式アカウント「@niigata_komepro」のフィードには、フォトコンテストに参加している写真がリポストされて並んでいます。参加者がどんな「新潟の魅力」を投稿しているか、ぜひチェックしてみてください。そして、「いいね♥」をクリックして応援しましょう。

<コンテスト概要>

第6回「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト

Instagram公式アカウント「@niigata_komepro」をフォローの上、キャプション等に撮影地や被写体の説明を記載し、ハッシュタグ「#新潟のコメジルシ」をつけ、写真を投稿してください。

応募期間:2021年6月4日(金)から7月16日(金)まで

詳細は下記の応募要項へ
※本コンテストには応募の規約がありますので、必ずご確認ください。

Instagram公式アカウント「@niigata_komepro