komepro-photocontest9-topic-ec
コンテスト2021.12.01

冬の新潟の魅力とは?
第9回「#新潟のコメジルシ」
フォトコンテストが開始!

新潟県民による新潟の魅力発見・発信プロジェクト「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」は、12月1日から第9回フォトコンテストの応募受付を開始しました。新潟の魅力を写真におさめたとっておきの1枚をInstagram(インスタグラム)で募集する本コンテストも、今回で9回目。情緒あふれる新潟の冬を、ぜひ教えてください!

第9回コンテスト応募は2022年2月28日まで!
詳しくは、募集要項をご確認ください。

雪化粧や街の装飾が美しい冬。
皆さんが「新潟の魅力」を感じるのは、どんな瞬間ですか?

新潟の冬といえば、なんといっても雪。見慣れた景色は白銀のベールをまとい、この季節だけの美しい姿を見せてくれます。また、積もった雪にはしゃぐ子どもや雪かきに勤しむ大人の姿も定番ですよね。
そして街はキラキラとしたイルミネーションで鮮やかに彩られ、他の季節とは一味違った雰囲気が漂います。
もちろん、新潟の冬の魅力は景色だけではありません。日本海で獲れる魚介や温かいラーメン、日本酒のおいしさもしみる季節ですよね。
景色や食材以外でも、新潟の冬を感じる作品であればOKです!
撮影は、スマホでも構いません。あなたの感じた、新潟の冬の魅力をぜひ教えてください。

最優秀賞は、新潟県公式HPのトップに掲載!

撮影した写真はInstagramで、撮影スポット情報と投稿コメントを添えて、「#新潟のコメジルシ」のハッシュタグをつけて投稿しましょう!
過去の受賞作品は、アルビレックス新潟ホーム戦でのビジョン上映や朱鷺メッセアトリウムなど、新潟県民が注目する場所で展示されました。第9回フォトコンテストの受賞作品にも、たくさんの人に注目される特典を用意しています。

受賞の選考基準は「新潟の魅力が伝わる写真」であること。
最優秀賞(1名)、優秀賞(2名)には、「新潟コメジルプロジェクト」のマスコットキャラクターである「コメジルシくん」の「コメジルシステッカー」をプレゼント! また、受賞作品には、以下のチャンスが!

【最優秀賞 特典】 新潟県公式ホームページのトップページに掲載
【最優秀・優秀賞 特典】 新潟県公式Twitterにて発信

この他にもさまざまな特典がありますが、どの特典に採用されるかは、お楽しみに!

特典① 新潟県オリジナル切手に使用
特典② 朱鷺メッセアトリウム 県民ギャラリーにて作品展示
特典③ デンカビッグスワンスタジアム 展示ブースにて作品展示

みんなの投稿には「いいね」で応援しよう!

「新潟※プロジェクト」のInstagram公式アカウント「@komepro_niigata」では、過去のフォトコンテストの受賞作品を順次投稿しています。参加者がどんな「新潟の魅力」を投稿しているか、ぜひチェックしてみてください。そして、「いいね♥」をクリックして応援しましょう。

<コンテスト概要>

「#新潟のコメジルシ」第9回フォトコンテスト

Instagram公式アカウント「@komepro_niigata」をフォローの上、キャプション等に撮影スポット情報や投稿コメントを記載し、ハッシュタグ「#新潟のコメジルシ」をつけ、写真を投稿してください。

応募期間:2021年12月1日(水)から2022年2月28日(月)

詳細は下記の募集要項へ
※本コンテストには応募の規約がありますので、必ずご確認ください。