komejirushi_topics_shimen
ニュース2023.03.23

新潟の地域情報誌『月刊新潟Komachi』『月刊にいがた』に 〈#新潟のコメジルシ〉が紹介されました!

〈#新潟のコメジルシ〉って?
新潟県民が「だから、新潟。」と思うことは? 
新潟のどこが好き? 
新潟を選んだ理由は? 
お気に入りの場所やモノ、
こだわりの暮らしや、自分らしい生き方をしている人……

新潟県民の「だから新潟がいい!」というエピソードを県民のアツい言葉と写真で紹介しています。

新潟の地域情報をお届けする雑誌『月刊新潟Komachi』2023年1月号と、『月刊にいがた』2023年3月号に、〈#新潟のコメジルシ〉に掲載中の記事が紹介されました。

新潟人による「だから新潟がいい!」
というエピソードを紹介!

このページでは、新潟県内さまざまな自治体の新潟人が、それぞれの思う新潟の魅力を紹介しています。今回選ばれた記事には、どれも、新潟を愛する人ならではのエピソードが詰まっていました!

▼『月刊新潟Komachi』誌面では、新潟人8名が選んだ「新潟のいいところ」が紹介されました。

komejirushi_topics_shimen-niigatakomachi2023

▼『月刊にいがた』誌面では、20名が選んだ「新潟のいいところ」が紹介されました。

komejirushi_topics_shimen-gekkanniigata2023

このほかにも、今年度「新潟コメジルシプロジェクト」内で発信されている〈#新潟のコメジルシ〉にはたくさんの記事が日々更新中! ぜひ、チェックしてくださいね。

〈#新潟のコメジルシ〉記事一覧はこちらから。
https://howtoniigata.jp/komepro/komejirushi/