photocon2023award_ec
コンテスト2024.03.25

今年もたくさんの魅力が集まった!
「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト2023 結果発表 ①

「新潟※プロジェクト」にて実施された「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト2023には、合計6100件以上のご応募をいただきました。応募してくださった皆さん、ありがとうございました! 
3月25日(月)に開催された授賞式には受賞者や応援団が出席し、各賞の表彰が行われました。ここでは、全31受賞作品のうち、「コメジルシ賞」1作品、「NTT東日本新潟支店長賞」3作品、「米景賞」3作品、「株式会社コロナ アウトフィールド賞」3作品をご紹介します。

結果発表

コメジルシ賞
@mokuson0922 さん

「コメジルシ賞」@ mokuson0922さん

受賞コメント
登山が趣味で週1回は山へ
その中でも1番多く登るのが撮影場所の弥彦山です
この日はクリスマス・イブ
前日までの雪ですっぽりと覆われた登山道から見えたこの美しい景色は、きっとクリスマスプレゼントだなと思っていましたが、まさかこのような賞にまでつながる大きなプレゼントだとは思ってもみませんでした

NTT東日本新潟支店長賞
@suika2807 さん

「NTT東日本新潟支店長賞」@suika2807さん

新潟のお正月に欠かせないのがのっぺです。毎年、母が作ってくれました。のっぺの魅力を娘にも伝えたくて、私も数年前から作り始めました。いつか、娘も作ってみようと思ってくれることを祈っています。
この度は素晴らしい賞を頂戴し、大変光栄に思っております。ありがとうございました。

NTT東日本新潟支店長賞
@taji_san_desuyo さん

「NTT東日本新潟支店長賞」@taji_san_desuyoさん

受賞コメント
この度は栄えある賞に選んでいただきありがとうございます。
豊かな自然に恵まれ、上質な食や文化が体感できる新潟県の魅力を、より多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。

NTT東日本新潟支店長賞
@takeorail59 さん

「NTT東日本新潟支店長賞」@takeorail59さん

受賞コメント
みつけイングリッシュガーデン隣接の、MEG CAFE 511にて撮影しました。まるで本物の土や花のようで驚きでした。外国のような空気が流れ、穏やかでリラックスできる空間です。見附市を回った様子はYouTubeで公開していますので、ぜひご覧ください!

米景賞
@hkr232721 さん

「米景賞」@hkr232721さん

受賞コメント
息子が公園でおもいきり身体を動かして遊び、「お腹を空かせて食べる新潟のお米は格別に美味しい!!」そんな表情で大きな口を開けておにぎりを頬張る姿にほっこりしながら撮影しました。
この度は素敵な賞を頂戴し、誠にありがとうございました。

米景賞
@noguchisatoru さん

「米景賞」@noguchisatoruさん

受賞コメント
写真は奥さんが勤務する「すやすや、乳児園」に無農薬米を卸している「ふなくぼ農園」さんの田んぼ。
その縁から去年最後の一反の稲刈を空撮。
畔が緑色なので除草剤が使われていないことがわかります。
この度は新潟米食べ比べセットありがとうございます!
自分は糖尿病であまりお米食べれませんが(笑)

米景賞
@yu_photo777 さん

「米景賞」@yu_photo777さん

受賞コメント
新潟と言えばやっぱりお米!息子が食べてるところを撮ろうとしたのに食べてくれず…ラップを取ったら少し崩れてしまった1枚。でも田んぼにおにぎりがとっても良く映えました。スマホ写真ですが選んでいただきとても嬉しいです。ありがとうございました!

株式会社コロナ アウトフィールド賞
@karutabi_blog さん

「株式会社コロナ アウトフィールド賞」@karutabi_blogさん

受賞コメント
この度は株式会社コロナ アウトフィールド賞に選出いただきましたこと、大変嬉しく思います。
受賞作品は柏崎の恋人岬から見えるエリアの海になります。昼間の海もキレイですが夕陽もキレイなスポットなので、お近くを通る際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

株式会社コロナ アウトフィールド賞
@katsu.yy さん

「株式会社コロナ アウトフィールド賞」@katsu.yyさん

受賞コメント
この度は、株式会社コロナ アウトフィールド賞を頂くことが出来て大変光栄に思います。新潟の美しい風景がテーマの一枚です。いつもの通勤路にも、厳しい冬にも、何気ない日常に新潟らしい美しさがありました。少し立ち止まったり、寄り道をしたり。この美しい新潟で、あたり前過ぎる日々の営みに感謝と幸せを感じます。

株式会社コロナ アウトフィールド賞
@miyahiro64 さん

「株式会社コロナ アウトフィールド賞」@miyahiro64さん

受賞コメント
今回は多くの作品から「株式会社コロナ アウトフィールド賞」に選んでいただき、ありがとうございます。
「美人林」は、新潟に帰省した時に立ち寄りますが、どの季節に訪れても美しいお気に入りの場所です。
静まり返ったブナ林、雪をまとった落ち葉の絨毯を朝日が照らす。運良く、初冬の美しい風景に出会えました。


受賞者の皆さん、おめでとうございます。作品を通して、季節、被写体、景色など多彩な新潟の魅力を教えていただきました。これからも「新潟のいいところ」をたくさん発信していってくださいね!
結果発表②はこちら