フォトコンテスト共催応援団をご紹介!〈株式会社コロナ〉
新潟※(コメジルシ)プロジェクトでは、新潟のいいところを「※(コメジルシ)」と名付け、インスタグラムや県民による執筆記事を通して集め、広く紹介しています。
今年度も、この新潟※(コメジルシ)プロジェクトの活動をサポートする「応援団」が豪華な景品を用意し、一緒に新潟のいいところを大募集しています。
フォトコンテストでは応募いただいた作品の中から、応援団が設定した独自の募集テーマごとに優れた作品を審査により選出、応援団から各賞が贈られます!
今回は、〈株式会社コロナ〉さんに、お話をお伺いしました!
●株式会社コロナについて、教えてください!
私たち株式会社コロナは1937年(昭和12年)に石油コンロメーカーとして創業以来、石油暖房機器メーカーとして発展してまいりました。その後も、創業精神である「誠実と努力」のもと技術開発を進め、住宅設備機器、空調・家電機器の分野へ参入し、快適・健康な住環境をトータルに提案するメーカーとして、80年以上にわたり企業活動を続けてまいりました。近年、企業やお客様の暮らしを取り巻く環境はめまぐるしく変化しております。そのような中で、今後も成長・発展を続けていくためには、つねにお客様の暮らしと向き合い、新たな価値を生み出し続けることが重要であると認識しております。ブランド・スローガン「つぎの快適をつくろう。CORONA」のもと、これからも「次なる快適」の実現・提供を目指し、活動を進めてまいります。また、持続可能な社会の実現のために、当社の事業活動を通じて様々な社会課題の解決に貢献してまいります。
●今回のテーマ「新潟のアウトドア」には、どんな意味が込められているのでしょうか?
当社は2023年にアウトドアブランド「OUTFIELD(アウトフィールド)」を立ち上げました。”暮らしを「楽」から「楽しい」へ”をコンセプトとし、楽しみや可能性を”外へ広げる”という意味を込めています。
新潟はアウトドアを楽しめる場所が多く、四季折々食材も豊かです。このような条件がそろっているのですから、楽しまなければもったいない。本格的なキャンプ、登山、お庭でバーベキュー・・・。思い思いの楽しみ方があり、その瞬間を収めた写真は見た人も楽しくさせると考え、当社のテーマ「新潟のアウトドア」としました。
●株式会社コロナにとって、「新潟の魅力」とはなんでしょうか?
新潟県は、春夏秋冬季節を問わず、魅力的な場所やモノが数多くあります。
海、山、街、里、島、食・・・。このコンテストを通じて「新潟のいいところ」が全国に広がり、観光に訪れるお客様の増加につながっていただきたい。さらに、新潟に移り住む方が増える事を願います。
●「新潟の魅力」を高めるために、取り組んでいることはありますか?
このプロジェクトを当社Instagramで情報発信しています。
●賞品について、教えてください!
当社の賞品は、OUTFIELD(アウトフィールド)ブランドの3商品です。OUTFIELD は、”暮らしを「楽」から「楽しい」へ”をコンセプトとし、楽しみや可能性を”外へ広げる”という意味を込めています。ロゴのデザインは、OUTFIELDの”F”をモチーフに、自然の中でくつろぐ人々や炎、山、木、鳥などを表現しています。3商品共に、本体色をフィールドベージュで統一。
ランタンをイメージした小型対流形石油ストーブ、ポータブル電源対応石油ファンヒーター、当社定番の対流形石油ストーブSLシリーズの3商品を準備し、皆様の投稿をお待ちしております。
株式会社コロナさん、ありがとうございました!
これから冬の季節に欠かせないコロナ製品、とても魅力的な賞品ですね!
たくさんのご応募をお待ちしています!
応募についてはこちらから
https://howtoniigata.jp/komepro/topics/49107/