dakaraniigata_ec1
ニュース2022.02.24

みんな、なんで新潟がいいの?
新潟の若者が新潟愛を
「#だから新潟」で発信中!

おいしいお米やお酒はもちろん、毎日通いたくなるハイレベルなラーメンや外遊びを満喫できる豊かな自然、ふらりと行ける温泉など……新潟県民にとっては当たり前だけど、実は他の地域から見れば全然当たり前ではない魅力が新潟にはたくさんあります。

2月24日からスタートした「#だから新潟」は、これからの新潟を盛り上げる若い世代を中心に、新潟の好きなモノ・コトを教えてもらい、発信しあいながら、新潟の魅力を再発見する新潟愛にあふれたプロジェクトです。

dakaraniigata_image2
20-30代の新潟県民にボードをつかってインタビュー。

まずは新潟で暮らす若者に聞いた「だから、新潟が好き!」「だから、新潟がいい!」というポイントを公式Instagram(@komepro_niigata)で日々紹介していく予定です。白いボードに新潟愛を感じるコメントがびっしり。若者からみた新潟の魅力とはどんなモノ・コトでしょうか。共感や再発見があるかもしれませんね。

さらに、Instagramでは新潟県民の新潟愛を「#だから新潟」と「#新潟のコメジルシ」付きで募集しています。「#だから新潟」で、どんな投稿が集まっているか覗いてみてください。これまでも100人の新潟県民が独断と偏見で選んだ「にいがた当たり前品質100」で、まさに百人百様の新潟愛が語られていますが、参考になるかもしれませんね。

dakaraniigata_post100-min
新潟県出身の有名人含む新潟県民100人が選んだ、新潟県内では当たり前だけど、県外に出るとスゴイ新潟の魅力がずらり。

ちなみに、「#だから新潟」で集まった新潟愛の中から、より多くの人に知ってもらいたい10作品をピックアップして、新潟コメジルシプロジェクトのサイトや公式Instagramなどで紹介する予定です。採用者には、これもまた新潟愛がつまったプレゼントをご用意。今新潟で注目の新しい複合施設、〈上古町の百年長屋SAN(さん)〉が選んだ新潟のいいもの詰め合わせ(3000円相当)が進呈されます。新潟一古い銘菓といわれる〈浮き星〉や燕三条産カトラリー、老舗ホテルの湯を自宅で楽しめる〈赤倉観光ホテルの湯〉など、新潟が一層好きになるモノがいっぱいです。

dakaraniigata_present-san
※サンプルイメージです。内容はお手元に届いてからのお楽しみ!
※プレゼントの3000円分相当は税込み、送料など考慮した金額となります。

「#だから新潟」で、新潟県内や出身者の方は改めて新潟の魅力を発見する機会にしてみてはどうでしょう。

dakaraniigata_image1
#だから新潟で、みんなの新潟愛が確認できます(写真はイメージです)

Instagramで新潟の好きなところを投稿してみよう!

応募方法

応募期間中にInstagram公式アカウント「@komepro_niigata」をフォローの上、「#だから新潟」と「#新潟のコメジルシ」であなたの新潟愛を投稿するだけ!
下記のように、あなたが考える新潟の魅力やそれにまつわるエピソードを、写真とともに投稿してください。

dakaraniigata_post-image

応募期間

2022年2月24日(木)~3月13日(日)12:00
本キャンペーンの募集要項内規約をご確認の上、ご参加ください。