photocon2023award_ec
コンテスト2024.03.25

今年もたくさんの魅力が集まった!
「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト2023 結果発表 ③

「新潟※プロジェクト」にて実施された「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト2023には、合計6100件以上のご応募をいただきました。応募してくださった皆さん、ありがとうございました! 
3月25日(月)に開催された授賞式には受賞者や応援団が出席し、各賞の表彰が行われました。ここでは、全31受賞作品のうち、「JR東日本新潟支社賞」3作品、「パルシステム賞」5作品、「コシヒカリ賞」3作品をご紹介します。

結果発表

JR東日本新潟支社賞
@anzusansan さん

「JR東日本新潟支店長賞」@anzusansanさん

受賞コメント
青海川駅は日本海に最も近い駅です。夏には青空と綺麗な海を駅から見る事が出来ます!写真は誰でも撮れるもので、特別な写真でないです!皆さんも青海川駅に行かれて同じ写真を撮ってみて下さい!

JR東日本新潟支社賞
@myuu_16 さん

「JR東日本新潟支店長賞」@myuu_16さん

受賞コメント
C57180を初めて見てから鉄道の虜になった坊ちゃん。
沿線で手を振ったり時には乗車したり。
そんな坊ちゃんの様子を背後からカメラと共に見守っています。
記録用に撮っているだけだったので受賞のお知らせをいただき驚きました。
これからも子ども達と一緒に楽しく鉄道旅ができたらなと思っています。

JR東日本新潟支社賞
@na_r_asin12 さん

「JR東日本新潟支店長賞」@na_r_asin12さん

受賞コメント
この度はJR東日本新潟支社賞を頂きまして、ありがとうございます。
この写真を撮影した場所は、県北の名勝「笹川流れ」の入口になる「岩ヶ崎」で撮りました。
夏の青空と笹川流れの綺麗な青い海とそこを走る瑠璃色のいなほが、清々しく感じました。

パルシステム賞
@hkr232721 さん

「パルシステム賞」@ hkr232721さん

受賞コメント
阿賀野市のひまわり畑で撮影した1枚です。
初めてひまわりを見た息子がくしゃくしゃの笑顔で大喜びしてました。辺り一面に広がるひまわりの美しい景色に、人と自然が繋がる幸せの瞬間を感じました。
この度は素敵な賞を頂戴し、誠にありがとうございました。

パルシステム賞
@kokokoharun_0830 さん

「パルシステム賞」@ kokokoharun_0830さん

受賞コメント
私の愛する新潟の自然を、愛する娘と共に皆様にお伝えすることができ、大変嬉しく思います。
美人林の美しい木々の緑、澄んだ青空や空気が、1歳に満たない娘の色鮮やかな経験になった日でした。
これからも娘と様々な新潟の自然に触れていきたいと思います。
この度は素敵な賞に選出していただき、誠にありがとうございました。

パルシステム賞
@paaaakotan さん

「パルシステム賞」@ paaaakotanさん

受賞コメント
この度は素敵な賞にお選びいただき、ありがとうございます!堀之内の月岡公園へ親子で遊びに行った際に撮ったユリの写真です。とても綺麗で色んな種類のユリが咲いてました。自然豊かな中でたくさん遊べ親子で大好きな場所です。

パルシステム賞
@taji_san_desuyo さん

「パルシステム賞」@taji_san_desuyoさん

受賞コメント
この度は栄えある賞に選んでいただきありがとうございます。
豊かな自然に恵まれ、上質な食や文化が体感できる新潟県の魅力を、より多くの人に知ってもらえたら嬉しいです。

パルシステム賞
@yoruda_0925 さん

「パルシステム賞」@ yoruda_0925さん

受賞コメント
この写真は家の近くで行われていた稲刈りの様子を写真におさめたものです。夏の爽やかな感じを出すためにレタッチをして、明るい色の写真にしました。
ただ撮るのではなく、作品として世の中に出すことができる写真として作ったので、賞をとれて本当に嬉しいです。

コシヒカリ賞
@yu_photo777 さん

「コシヒカリ賞」@ yu_photo777さん

受賞コメント
新潟と言えばやっぱりお米!息子が食べてるところを撮ろうとしたのに食べてくれず…ラップを取ったら少し崩れてしまった1枚。でも田んぼにおにぎりがとっても良く映えました。スマホ写真ですが選んでいただきとても嬉しいです。ありがとうございました!

コシヒカリ賞
@hkr232721 さん

「コシヒカリ賞」@ yu_photo777さん

受賞コメント
この日食べていたおにぎりはまさに南魚沼産コシヒカリでした。
「美味しい!もう1個!」と食べる息子を見ながら、新潟の美味しいお米をいっぱい食べてすくすく成長してほしい、そう願う毎日です。この度は素敵な賞を頂戴し、誠にありがとうございました。

コシヒカリ賞
@indiayankee1024 さん

「コシヒカリ賞」@indiayankee1024さん

受賞コメント
新潟の誇る美味しいご飯。
特に新米は香り良し、輝きも最高でした。
この度は、素晴らしい賞を頂き誠にありがとうございました。


受賞者の皆さん、おめでとうございます。作品を通して、季節、被写体、景色など多彩な新潟の魅力を教えていただきました。これからも「新潟のいいところ」をたくさん発信していってくださいね!
結果発表①はこちら