komepro-photocontest-vol3-result-komejirushi-02-ec
コンテスト2020.11.14

力強さを感じる、新潟の大自然。
第3回フォトコンテスト・
コメジルシ賞発表!

力強さを感じる、新潟の大自然。第3回フォトコンテスト・コメジルシ賞発表!

「新潟※プロジェクト」のフォトコンテスト「#連れていきたい新潟」にたくさんのご応募をありがとうございました。

今回は、身近な新潟の魅力を切り取る「#連れていきたい新潟」がテーマでした。家族や恋人、お世話になったあの人など、大切な人に見せたい景色の写真がたくさん集まりました。
こうした作品から選んだ「コメジルシ賞」を「心があらわれる、美しい空の景色」、「力強さを感じる、新潟の大自然」、「肌で感じられる、新潟らしいスポット」の3つのテーマに分類。そのなかから今回は、「力強さを感じる、新潟の大自然」に沿った作品を発表、表彰します。

結果発表

「もっとたくさんの人に知ってほしい新潟のいいところ」を切り取った作品を
【コメジルシ賞】として22点選出しました。
選ばれた22点を3つのテーマに分類して発表します。本記事では「力強さを感じる、新潟の大自然」に沿った写真をご紹介します。

コメジルシ賞「力強さを感じる、新潟の大自然」

十日町市「清津峡のなごり雪」 Happa.Kさん

清津峡のなごり雪

Instagramアカウント:@happa.coco
撮影場所:清津峡
撮影者コメント:春分の日に撮った清津峡です。タイミング良く雪が降り、素晴らしい景色が広がっていました。

糸魚川市「夏の稜線」 Taisei Takahashiさん

夏の稜線

Instagramアカウント:@taisei.takahashi
撮影場所:小蓮華山
撮影者コメント:新潟県の最高峰である小蓮華山の稜線を、友人の背中と一緒に撮影しました。新潟にこんな美しい景色があったなんて私自身も知りませんでした。この一枚で、夏山の爽やかな雰囲気と、新潟の自然の素晴らしさが伝われば嬉しいです。

妙高市「いもり池」 天野 好人さん

いもり池

Instagramアカウント:@yoshihito_amano
撮影場所:妙高市 関川(池の平)
撮影者コメント:お天気のいい日は青空の青と逆さ妙高が池に映ってとても綺麗です。

糸魚川市「明星山」 mikaさん

明星山

Instagramアカウント:@_aoirogasuki_
撮影場所:高浪の池
撮影者コメント:撮影ポイントを探していたところ、視界が開けた場所があったので、葉を額縁のようにして撮影しました。

三条市「古(いにしえ)より」 tamatamatamamaさん

古(いにしえ)より

Instagramアカウント:@tamatamatamama
撮影場所:リバーパーク八木ケ鼻
撮影者コメント:遥か昔の縄文からこの地のランドマークであったであろう八木ケ鼻。
縄文人もこんな感じで見上げてたのでしょうか?

関川村「鷹の巣の吊り橋」 マイケル森さん

鷹の巣の吊り橋

Instagramアカウント:@michael_11h
撮影場所:関川村鷹の巣橋
撮影者コメント:高所恐怖症だけど行ってみました。カップルにもファミリーにもおすすめです。

弥彦村「神の渡る橋」 mamiさん

神の渡る橋

Instagramアカウント:@yasukomamijp
撮影場所:彌彦神社内玉の橋
撮影者コメント:美しい玉の橋の赤と緑の対比を鮮やかに収めました。玉の橋は神様が通る橋と言われています。写真を通してその雰囲気を感じて貰えると嬉しいです。

*最優秀賞・優秀賞の発表はこちら
ほかにもたくさんの新潟のいいところが「#連れていきたい新潟」で寄せられました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

第4回フォトコンテストも開催

「新潟※プロジェクト」では第4回のフォトコンテストも開催中です!テーマは、「コメノトモ選手権」。朝食に並ぶ新米と焼き鮭、自宅で漬けた梅干し、自家製野菜の漬物など、何気ないおかずでも十分魅力的なのが、新潟の「コメトノモ」。

タレカツや本気丼などお店で味わえるご飯の投稿も大歓迎! 普段の暮らしを振り返り、あなたならではのご飯のお供を探してみてください。
最優秀賞(1名)、優秀賞(2名)には美味しいブランド米「新之助」が贈られる予定です。まずは「新潟※プロジェクト」のInstagram公式アカウント「@niigata_komepro」で過去の作品をのぞいてみてくださいね。

詳しい応募の受付方法は、「第4回フォトコンテスト概要ページ」をご覧ください。

新潟※プロジェクトでは、今後もフォトコンテスト実施を予定しています。
当サイトや公式アカウントで告知しますので、どうぞご期待ください。