komejirushi-kitte_news-ec
ニュース2022.05.20

「#新潟のコメジルシ」
フォトコンテスト受賞作品が
オリジナルフレーム切手になって登場!

これまで2020年のスタートから全9回にわたり開催された「#新潟のコメジルシ」フォトコンテスト。Instagramの投稿を通して、5万件を超える(2022年3月時点)新潟のいいところが県民の皆さんから発信されました。コンテストの入賞作品は、さまざまなところで展開され、新潟の魅力を発信しています。

これまでの入賞作品は、さまざまなところで新潟の魅力を発信!

〈デンカビッズスワンスタジアム〉で展示!
アルビレックス新潟のオフィシャルショップとして、オレンジ一色の応援グッズが数多く販売されている、〈オレンジガーデン〉から〈スポーツ展示室〉へ向かう間で作品を見ることができます。

デンカビッズスワンスタジアム

「新潟県民手帳」に採用!
2022年度版「新潟県民手帳」に採用! 新潟の風景を写した5作品が紹介されています。

新潟県民手帳

〈朱鷺メッセアトリウム 県民ギャラリー〉で展示!
朱鷺メッセ2階のアトリウムにて、パネル展示されました。

朱鷺メッセアトリウム 県民ギャラリー

そして、今回はなんと!
これまでの受賞作品の中から厳選された10作品が、日本郵便株式会社信越支社が発行するフレーム切手になって販売されることが決定しました!

過去受賞の10作品が切手に!
2022年5月27日(金)から販売スタート

komejirushi-framekitte-min
販売予定のフレーム切手には、新潟のさまざまな風景が並びます。

フレーム切手は、新潟コメジルシプロジェクトのオリジナルデザイン! コメジルシくんが語る「新潟コメジルシプロジェクト」の紹介と、これまでのフォトコンテストで受賞した四季折々の10作品が採用されています。このフレーム切手は2022年5月から、新潟県内の郵便局にて販売される予定です。県外のご友人や知り合いへ送るお手紙などに、新潟の魅力をあしらった切手を、季節にあわせて使ってみてはいかがでしょうか?

「新潟※プロジェクト オリジナルフレーム切手」
発売日:2022年5月27日(金)
発売場所:新潟県内郵便局(計534局)にて
販売額 1,330円(税込み)