新潟のつかいかた

さとやまサムネイル

新潟の農泊とは?
人気YouTuberが雪国の田舎暮らしを体験 Posted | 2022/02/09

農家民宿に泊まろう!

新潟県では、「農泊※」の認知度向上や農家民宿の利用拡大を図ることを目的として、地域の伝統的な生活体験ができることや訪れた地域の人々と交流する楽しさなど、その魅力を発信しています。この度、農泊プロモーションの一環として3名のYouTuberが県内の農家民宿に宿泊し、その様子が公開されました。ぜひご覧ください!

※農泊:農山漁村において地域の伝統的な生活体験や農村地域の人々との交流を楽しみ、農家民宿や古民家など多様な宿泊手段により、旅行者にその土地の魅力を味わってもらう農山漁村滞在型旅行のこと。

さっそく動画をチェック

■【出張田舎暮らし】雪国の絶景を感じる1泊2日の暮らし
・YouTuber:TAKASU TILE
・農家民宿:農家民宿うしだ屋(新潟県上越市大島区)

■新潟県で猟師の弟子になり田舎暮らしをします
・YouTuber:Bappa Shota
・農家民宿:農家民宿さとやま(新潟県三島郡出雲崎町)

■【雪国で暮らします⛄】都会から2m超えの雪国へ…⛄3姉妹、座敷わらしでコンビニへおかいもの!?
・YouTuber:はれママキッズ
・農家民宿:農家民宿萬代(新潟県十日町市中条)

県内には、様々な農家民宿があり、それぞれのお宿で工夫を凝らした体験を提供しています。お気に入りのお宿をぜひ見つけてください。

詳しくはこちら↓

新潟県プレスリリース
「新潟グリーン・ツーリズム」ホームページ


新潟県からのお知らせ一覧へ