真保恵理さん

003-shinbo
NST新潟総合テレビ 報道部担当番組:「スマイルスタジアム」
出身:新潟市

曇天の空から陽の光が差し込む。それだけで幸せな気持ちになれたりする。

私は田んぼがとても好きです。四季をすごく近く感じることができるから。とくに水が張る季節は、そこに映りこむ景色がとてもきれいですよね。空がそのまま映ったり。たまに雲の切れ間から太陽の光がすっと出たりしたらほんとうにきれい。その美しさに感動します。
新潟って冬になると曇り空が多いでしょ、でも曇りがあるから晴れたときには「晴れた!」みたいな、陽が差したときのありがたさを感じますね。それだけで幸せなきもちになれるというか。

それから雪。ボードで滑る爽快感は最高ですね。何も考えずリフトに乗って滑って、乗って滑ってみたいな。ドライブも好きなので、車でスキー場まで行く時間もとても楽しいです。街中からスキー場まですごく近い。海も近いから海岸線を走るものとても好きです。山好き、海好き、ドライブ好きにはたまらない。新潟県ってそんなところですよね。
自然がとても豊かなんですね。そうそう写真を撮っているときも思うのですが、新潟は空が開けているというか、空が広いですよね。空気がきれいだからでしょうか。

新潟にはすごく魅力がたくさんあるのに、新潟の人って色々なことに気を使いすぎてもう一歩踏み出さない「そこは別に気を使わなくても」とか「そこ言えばいいじゃん」とかありますよね。優しすぎるというか。でも必要な時には「きちんと言う」いい意味で自己主張することも大事なのでしょうね。