機能的でラグジュアリーなチタン製タンブラー
乾杯に使いたいのがこちらのタンブラー。〈SUSgallery(サスギャラリー)〉というライフスタイルブランドのもので、食卓でひときわ美しい輝きを放っています。チタン製真空二重構造で、魔法瓶と同じ仕組みのため高い保冷性と保温性を持っています。
つくり手は、金属洋食器の国内シェア90パーセント以上を誇る燕市にある〈株式会社セブン・セブン〉。2001年、それまで生産していたステンレス製魔法瓶からヒントを得て、“お酒をおいしく飲むためのチタン製タンブラー”の開発をはじめます。
さまざまな試行錯誤のなかで生み出されたのが、タイタネスタンブラーの持つ機能性と独特の美しさ。手にしたときの感触と、飲みものをゆっくりと楽しめる保温・保冷性、氷をいれてもほぼ結露のない表面……。
職人の技術で実現した高い機能性と美の融合によってつくられるタンブラーは、日常生活の中で何気ない時間を、ワンランク上の豊かな時間へと変える力を持っています。
瞬く間にヒット商品となった〈SUSgallery〉のタンブラーは、食事中ずっと冷えたままのビールが楽しめ、わずらわしい結露も口元以外はありません。2010年には、日本で開催されたAPECのクロージングランチでの乾杯および、参加20か国の首脳への贈答品として選ばれました。
「日々の暮らしを豊かにする金属の新しい表現、可能性を提案していきたい」というコンセプトから生まれた〈SUSgallery〉のタンブラーには、新潟の、日本の技術が結晶しています。
Information