新潟のつかいかた

campimage

春夏は佐渡島でアウトドア!
スペシャリストたちが送る
キャンプ&ロードバイク&釣りの旅 Posted | 2023/03/09

日本海側最大の離島・佐渡島。島全体がジオパークとなっており、美しい自然景観やさまざまな表情を見せる地形、季節ならではの花々などが魅力のひとつです。

今回は、島に訪れやすくなる春夏シーズンに合わせて、自然を満喫できるアウトドア旅をご紹介します。旅をしているのは、キャンプ、ロードバイク、釣りのそれぞれのスペシャリストたち。ぜひ動画でご覧ください。

ぶらりと佐渡を巡るキャンプ旅

【佐渡島】を満喫「キャンプ」&「ぶらり旅」

キャンプインフルエンサーのRihwa(リファ)さんが楽しんだのは、キャンプ旅。島の北端に位置する二ツ亀キャンプ場を拠点にぶらりと佐渡を巡りました。
特にRihwaさんが気に入ったのは、360度の絶景とお花畑のドンデン高原トレッキングだとか。背景に写る大自然にもぜひ注目してみて!

ヒルクライムに挑むロードバイク旅

またロードバイクで全てが完璧な佐渡島へ来てしまいました…

サイクリングインフルエンサーのけんたさんが挑んだのは、最高地点の標高が900メートルを超える大佐渡スカイラインコースのヒルクライム。
サイクリング以外にも、夕日の沈む絶景キャンプ場でゆったり過ごしたり、島カフェでおしゃれな朝食タイムをすごしたりと、いろいろな楽しみ方があったようです。

憧れの島で釣りを楽しむ旅

新婚旅行でイカは釣れるのか?釣り人なら一度は行きたい「佐渡島」に初上陸!

釣りインフルエンサーのりんたこさん、みっぴさんご夫妻が新婚旅行先に選んだのは、釣り人なら一度は行きたい佐渡島。釣り人の間では、「釣りのパラダイス」と言われるほど、佐渡は魚影が濃い島としても認知されています。
ソーセージ工房直営のレストランでの絶品ピザ、佐渡みかんソフト、映えスポットなど、釣り以外にも楽しみ方は無限大。


佐渡島のアウトドア動画について詳しくは、
新潟県ホームページ(動画公開についてのお知らせ)
にいがた観光ナビ(特集ページ)


新潟県からのお知らせ一覧へ