新潟のつかいかた

spot-good-mellow-camp-004-paged3

桜に山菜、
水辺のアクティビティも!
ワクワクする
新潟のキャンプシーズン到来! | Page 3 Posted | 2022/06/03

これからグッドメローキャンプがしたいこと

ほかにも、菜の花とホタルイカのパスタ、八重桜の塩漬けとコゴミを入れたうどん、八重桜とサクランボシロップを使った桜ソーダなど、さまざまなキャンプ料理を楽しんでいるようです。

春〜初夏になると、各アウトドアブランドから新作商品も発売されて、お買い物も楽しみのひとつに。グッドメローキャンプのふたりも、テントを新調しようかと迷っているとか。そうした新作キャンプギアをいち早く楽しみたくなるのも、これからの季節のお楽しみですよね。夏に向けてどんなキャンプを計画しているかを、おふたりにうかがってみました。

グリルパンでパスタを調理中
タコと菜の花を使ったオイルベースのパスタ。

「毎年、竹をキャンプ場に持ち込んで流し素麺をするんですけど、今年新たに導入しようと思ってるアイテムがあるんです。なんとLEDで光る流し素麺マシン(笑)。夜の川辺とかでこれを使って流し素麺をしたら絶対に盛り上がると思うんですよね」(PEKOさん)

グラスに注がれた桜ソーダ
八重桜の塩漬けとサクランボシロップでつくる桜ソーダ。

「まだあまり人がいない時期に海でキャンプしたいと思っています。新潟だと水温が上がるのがちょっと遅いので、6月くらいだと海辺はまだ人がまばら。静かな海キャンプをしたい人はその時期を狙うのがオススメです」(ASAMIさん)

気候的にも春~初夏はキャンプに最適な時期。おふたりは「いよいよ本格的キャンプシーズンが来た」というワクワク感もあって、特に好きな時期だそうです。

湖で2人乗りカヌーを楽しむ
カナディアンカヌーはPEKOさんが今後取り入れたいアクティビティのひとつ。

今回紹介した以外にも、湖畔キャンプとカヌーを組み合わせてみたり、山キャンプとハイキングを同時に楽しんだり、ハイブリッドなキャンプをするのにもぴったりの季節を迎えます。キャンプの達人ふたりの料理やロケーション選びを参考にして、新潟の春〜初夏キャンプをぜひ楽しんでみてください。

GOOD MELLOW CAMP

Profile GOOD MELLOW CAMP

自分たちらしいこだわりのキャンプスタイルを、Instagramを中心に発信し続けている女性8人組のユニット。ラグジュアリーなアウトドアスタイル・グランピングの枠を飛び越え、このユニットにしかつくれない独自のキャンプスタイルを確立しています。GOOD MELLOW CAMP Instagram

credit text:櫻井卓 写真提供:GOOD MELLOW CAMP