新潟のつかいかた

eye-catch

新潟・会津のすてきなものをインタビュー!
ウェブサイト『ごっつぉLIFE』オープン Posted | 2022/10/21

新潟・会津の情報サイト『ごっつぉLIFE』

新潟県の新潟エリアと福島県の会津エリアは、阿賀野川・信濃川という2つの大河に結ばれていて、古くから歴史的・文化的につながりのある場所。
このたび、そんな新潟・会津エリアの情報を発信するサイト「にいがた・あいづGOZZOライン『ごっつぉLIFE』」がオープンしました。

お届けするのは、
地域の人々が語る、ここにしかない「特別なこと」

サイトのコンセプトは、「地域に暮らす魅力的な人々が語る地域のストーリー」。さまざまな人にインタビューして、その人にとっての地域の「特別なこと」を教えてもらっています。

画像

サイト名『ごっつぉLIFE』の「ごっつぉ」は地元の言葉で「ごちそう」という意味。サイトでは、食べ物に限らず、地域やその人にとって特有の場所、文化、時間など「特別なこと」を「ごっつぉ」と呼んで、地域に暮らす人々の日常の「ごっつぉ」を発信しています。
更新は毎週水曜。週末の旅のご準備に、ぜひご覧ください。

ウェブサイト「にいがた・あいづGOZZOライン『ごっつぉLIFE』」

223553

新潟県からのお知らせ一覧へ