新潟のつかいかた

0603_tsunagu_810x520_kai

スペシャルムービー「つなぐ、にいがた。」が公開されました Posted | 2020/06/09

とどけ!湧き上がる新潟の想い

新型コロナウイルスの影響から立ち上がろうとしている県内飲食店・旅行関連事業者からの“スペシャルムービー”が公開されました。
※感染拡大予防に十分に配慮したうえで、リモート進行を多用しながら制作されました。

「新潟のつかいかた」でも紹介したことのある店舗や施設も登場しています。
ぜひ、ご覧ください。

新潟県長岡市出身のスネオヘアーが楽曲提供!

1

【プロフィール】
・本名 :渡辺健二
・出身地 :新潟県長岡市
・生年月日 :1971年5月6日
・血液型 :O型

【スネオヘアー】
新潟県長岡市出身の渡辺健二による一人プロジェクト。
2002年メジャーデビュー。これまでに9枚のアルバムを発表してきた傍ら、YUKI、新垣結衣、坂本真綾らへの楽曲提供やサウンドプロデュース、サントラ/CM音楽の制作や映画出演などでも幅広く活躍。
その独特の存在感は音楽界のみに留まらず、各界のクリエイターや俳優・タレントからも注目を集めている。
ライブベスト盤「ALL SINGLES BEST-LIVE 2018-(2CD+1DVD)」(Tundra)9thAL「0(ラブ)」(キングレコード)発売中

【楽曲に込めた想い】
今とても大変な時期ですが
中越沖地震の時や災害の時も
つながって困難を乗り越えてきた新潟県
僕もこれまでいっぱい
新潟に支えてもらいました
変わっていかないといけない状況の中で
変わらないでいるもの 伝統や文化 人の思い
そういったものを守り つないできた新潟
これからも その思いを 未来につないでいけたらと思います
大好き にいがた

276

新型コロナウイルスに負けじと頑張る新潟の皆さんのエネルギーで、
また新潟を訪れていただく多くの方々の笑顔とつながれる日を心待ちにしています。

「つなぐ、にいがた。」の詳細は、こちら↓
新潟県観光協会公式HP「にいがた観光ナビ」


新潟県からのお知らせ一覧へ