新潟のつかいかた

※コメジルシ

新潟※コメジルシプロジェクト Posted | 2020/08/14

この、赤い子はだぁれ?

「新潟と言えば?」と聞けば、何も考えずに「米」と即答する人が多すぎる!
そりゃ米は新潟の誇りです。 でも、新潟には、新鮮な魚がある。
うまい日本酒もある。雪国ならではの景色もある。他にもたくさんある!

あ、申し遅れました。
はじめまして。ぼく、コメジルシです。

ぼくは、そんな新潟のいいところを「※(コメジルシ)」と名付けました。
これから、※をたくさん集めて、日本中いや世界中に広めていきます!

米どころ新潟は、※どころでもある!

新潟の魅力がいっぱい詰まったサイトがこちら、新潟※コメジルシプロジェクト

新潟にゆかりのある方々からの「※(コメジルシ)」情報や

IMG_4067-2

新潟の魅力を切り取ったフォトコンテストの写真

komepro-photocontest-002-ec-1024×512

にいがた当たり前品質シリーズなど…

quality-100-lerch-ec-1-1024×512

まだ知らない新潟の魅力を深堀りできる楽しいサイトです。

新潟ファンのあなたも、
まだ新潟についてよく知らないというあなたも、
新潟コメジルシプロジェクトを入口に、
もっともっと、新潟を満喫してください♪

※立ち小

コメジルシオス。5歳(人間の年齢で30歳くらい)。
ぱっと見はクマだが、イヌという可能性も捨てきれない。
米は大好きだが、「新潟って米だけでしょ」と言われるとへこむ。
新潟のいいところ(米印)を世界に広めていくのが仕事。
いつか新潟のコメンテーターになる夢を叶えるために、今日も新潟愛全開で生きていく。


新潟県からのお知らせ一覧へ