新潟のつかいかた

田んぼアート

『あつまれ どうぶつの森』に佐渡が登場
 ゲームの中から「さどが島」に行こう! Posted | 2020/12/10

2020年12月10日島びらき!おうち時間で「さどが島」に行こう!

任天堂株式会社のNintendo Switch(TM)専用ソフト
「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で、
佐渡市オリジナルの「さどが島」が登場します。

なかなか佐渡へ旅行に行けない状況の中でも、
佐渡観光をリモートで気軽に楽しんでもらいたいとの想いから
佐渡市が「あつまれ どうぶつの森」のゲーム内で「さどが島」を制作しました。

IMG_3675

離島の自治体による島づくりとしては、初の取り組みとなります。

世界農業遺産GIAHS(ジアス)に認定されている
「トキと共生する佐渡の里山」をイメージした「田んぼアートエリア」や、
佐渡金山をイメージした「佐渡金山エリア」など6つのエリアがあり、
「さどが島」を存分にお楽しみいただけるオリジナルコンテンツが盛りだくさんです。

トキ帽

皆さまに遊びに来ていただくための「夢番地」はこちら!
DA-2797-3242-0564

魅力あふれる佐渡観光を、ぜひバーチャルでもお楽しみください。
詳しくは、こちら↓
新潟県プレスリリース情報

「新潟のつかいかた」でのリアルな佐渡観光の様子はこちら↓
特集『意外と近い、にいがた女子旅』
「360度フォトジェニック!佐渡をかわいく切り取ろう」
ニュース&コラム
「絶景もおいしいものも逃さない!首都圏発、1泊2日のパーフェクト佐渡女子旅」


新潟県からのお知らせ一覧へ