新潟のつかいかた

quality-100_100

新潟ゆかりの100人が語る新潟の100の魅力
「にいがた当たり前品質100」完成! Posted | 2021/03/17

新潟の当たり前は、全国的には全然当たり前じゃない!?

新潟の魅力発信事業「新潟※(コメジルシ)プロジェクト」の一環として実施した「にいがた当たり前品質100」では、著名人から一般の方まで100人の方が新潟の魅力をウェブ記事として掲載しています。

たとえば、ゴールデンウィーク=田植えのお休み、ソウルフード・背脂ラーメン、くもりを晴れと捉えるマインド、鬼が舞う佐渡島、歴史ある分水路、思い出いっぱいの海岸、大雪が当たり前にある暮らし、日本酒の地産地消、虫歯の少なさ日本一、普通に出てくる山盛りの枝豆…。どれも、新潟の人にとっては当たり前のもの・ことですが、県外の方にとっては当たり前ではないものも多いはずです。

100通りの新潟愛が集結!

令和2年8月の開始以降、新潟県出身の芸人・横澤夏子さんやYouTuberのゆきりぬさんをはじめとする著名人や、スポーツ選手、企業経営者、新潟にお住まいの皆さんなど、様々な方々にご参加いただき、令和3年3月16日に100の記事が完成しました。

「にいがた当たり前品質100」で、新潟の知られざる魅力をぜひご覧ください。

詳細はこちら↓
新潟※(コメジルシ)プロジェクト公式ウェブサイト

※横ロゴ大

新潟県からのお知らせ一覧へ