新潟のつかいかた

top写真

東京都庁で新潟の魅力を発見!
「新潟県の美味しいものいっぱいフェア」開催 Posted | 2023/05/23


新潟県の豊かな⾃然や歴史・⽂化を知るとともに、新潟ならではのおいしい⾷やお酒などを購⼊できるイベント「新潟県の美味しいものいっぱいフェア」を5⽉31⽇(⽔)〜6⽉6⽇(⽕)、東京都庁で開催します。

新潟県全域の美味しい特産品を販売!

日本酒を代表に新潟県産の美味しいお酒やコシヒカリや新之助といったお⽶、魚沼地域発祥ののど越しのいい「へぎそば」、米どころならではの「柿の種」や「あられ」といった⽶菓、その他新潟の美味しい特産品が購入できます。


他にも、会場では観光PRとして名所などのパンフレット配布やポスター掲⽰を行うため、これからの夏の旅行の情報収集にもピッタリです。

また、新潟県観光協会のSNSを新規でフォローした⽅に、新潟の⽶菓が当たるガラポン抽選会や、⼟・⽇曜限定で、絵巻物などを⽤いた“佐渡島(さど)の⾦⼭”解説コーナーといった催しも盛りだくさん。

そんな新潟の情報が満載な「新潟県の美味しいものいっぱいフェア」にぜひ足をお運びください。

Information

新潟県の美味しいものいっぱいフェア
⽇時:2023年5⽉31⽇(⽔)〜6⽉6⽇(⽕)9:30〜18:30
※初⽇は11:00から、終⽇は14:00まで
場所:東京都庁第⼀本庁舎 1階南側 全国観光PRコーナー

※⼊場制限を⾏う場合があります。
※販売品⽬は⽇によって変わることがありますのでご注意ください。
 また、掲載商品についても⼊荷できないことがございますのでご注意ください。
※売り切れの場合はご容赦ください。
※ガラポン抽選会について、プレゼントの予定数に達した場合、早めに終了する場合が
 あります。

関連ページ
新潟県観光協会


新潟県からのお知らせ一覧へ