新潟のつかいかた

KV

新潟に新たな拠点を!
都内で新潟県IT企業立地セミナーを開催 Posted | 2023/09/26

新潟県では、首都圏の企業のみなさまに新潟の魅力を知っていただくため、10月16日(月)にIT企業立地セミナーを都内で開催します。

新潟県IT企業立地セミナー (1

リアルな声をお届け

本セミナーでは、ひと足先に新潟県で拠点を開設した企業の方からリアルな声をお届けするとともに、新潟県の「豊富な情報系人材」、「首都圏からの良好なアクセス」、「拠点開設への手厚い支援」、「最高の衣食住」などの情報をご紹介。

セミナーは第1部と第2部に分かれており、第1部は(株)SHIFT 小林様から「リモート時代にこそ進出すべき理由」を、第2部では(株)エイトビット 須山様から「地方拠点の開設に必要なたった1つのこと」をテーマに講演を行っていただきます。

(修正) 新潟県IT企業立地セミナー講師

また、講演後には新潟にある情報系学校の紹介も行われます。

新潟県IT企業立地セミナー学校紹介

第2部は交流会として、学校や新潟県内11市のPRブースが参加予定です。

新潟県IT企業立地セミナー市町村

当日は様々な情報と出会える機会がたくさんあります。
イベントタイトルは「IT企業」となっていますが、他業種であっても興味のある方、個人の方の参加も大歓迎です。お気軽にご参加ください。

お申し込みはこちらから

(外部サイトが開きます)

Information

【新潟県IT企業立地セミナー】
⽇時:2023年10⽉16⽇(月)
14:00〜16:00(13:30開場)
講演会 14:00~、交流会 15:10~
場所:都道府県会館
東京都千代田区平河町2-6-3
第一部(講演会)/401中会議室
第二部(交流会)/101大会議室

イベント専用サイトや県ホームページにも情報が掲載されているので、こちらもご確認ください。
新潟県IT企業立地セミナー イベント専用サイト
新潟県公式ホームページ


新潟県からのお知らせ一覧へ