新潟のつかいかた

recommend-jimoto-niigata-ramen-jikon-ec

背脂ラーメン好きは必食!
〈滋魂〉の「岩のり中華 (鬼脂) 」 Posted | 2022/10/18

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
ラーメン激戦区、新潟市でおすすめのラーメン!
地元情報誌『Komachi』の厳選9店

岩のりと煮干しが香る背脂の甘みを楽しむ一杯〈滋魂〉

〈滋魂〉の「岩のり中華」(背脂を「鬼脂」で増量)
もっちりとした中太麺に、岩のりと背脂がよく絡む「岩のり中華(鬼脂)」(990円)。

創意あふれるご主人による、唯一無二のラーメンにファンが多い〈滋魂〉。こってり好きにおすすめなのが、5種類の煮干しが主役のスープにもちもちの太麺を合わせ、さらに岩のりと背脂をたっぷりのせた「岩のり中華(鬼脂)」。岩のりの磯の香りと塩気が、背脂の甘みを引き立ててくれると評判です。

〈滋魂〉の店内
店内は木目を生かした落ち着いた雰囲気。

背脂の増量は中脂、大脂、鬼脂の3段階。すべて無料で対応してくれるので、好みのこってり具合を見つけてみてください。

Information

【滋魂】
address:新潟県新潟市東区松崎1-1-28
tel:025-272-9260
access:JR東新潟駅から車で約15分
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00 ※スープがなくなり次第終了。
定休日:水曜、ほか不定休あり
駐車場台数:7台 席数:24席

※2022年4月掲載時の情報となります。店舗データやサービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
ラーメン激戦区、新潟市でおすすめのラーメン!
地元情報誌『Komachi』の厳選9店

credit edit:Komachi編集部