新潟のつかいかた

recommend-jimoto-editor-sushikatsu-ec

口コミで一気に人気店に!〈すし活〉で元漁師が握る極上寿司を Posted | 2021/07/03

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
新潟県で食べてほしい!
地元情報誌『Komachi』が選んだ
エディター感動グルメ9軒

【 エディター感動グルメ 】

名物メニュー多数! 元漁師が握る極上寿司〈すし活〉

地物おまかせ寿し
「地物おまかせ寿し」(3200円・税込)はみそ汁、漬け物付き。

口コミで人気が広がった、住宅街にある寿司店。地元の漁港で揚がった新鮮な海の幸をメインに、元漁師のご主人が確かな目で選び抜いたネタがそろいます。

その日一番のネタを使った握り10貫のセット「地物おまかせ寿し」は、県外客にも好評。ご主人は元漁師ならではの幅広いネットワークを持っているので、あまりお目にかかれない貴重な魚に出合えることもありますよ。

〈すし活〉のカウンター席
カウンターで朗らかなご主人と会話を楽しみながら、旬のネタをたっぷり満喫しましょう。

独自にブレンドしたお米や、お店で煮切り、だしと合わせたしょうゆを使用。魚を知り尽くしたご主人が妥協せず追求している極上の寿司をぜひ一度食べてみてください。

Information

【すし活】
address:新潟県糸魚川市横町5-6-33
tel:025-552-9257
access:JR糸魚川駅から車で約5分
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(21:30L.O.)
定休日:月曜
駐車場台数:3台 席数:30席

※2020年12月掲載時の情報となります。店舗データやサービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
新潟県で食べてほしい!
地元情報誌『Komachi』が選んだ
エディター感動グルメ9軒

credit edit:Komachi編集部