新潟のつかいかた

recommend-jimoto-sado-den-ec

刺身が特に秀逸!佐渡の旨い地魚を食べられる〈四季菜割烹 伝〉 Posted | 2021/10/15

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
佐渡に行ったらこれを食べるべし!
絶品「佐渡メシ」を地元情報誌『Komachi』が厳選

【 佐渡メシ 】

佐渡食材が満載! 地魚と地酒で乾杯を〈四季菜割烹 伝〉

お造り盛り合わせや煮付け
旬の佐渡食材を使った魅力的な料理の数々。常連客が多いというのも納得です。

土佐料理の名店で研鑽を積んだご夫婦が営む日本料理店。佐渡食材を生かした料理を味わえると、地元住民を中心に島外の人にも愛されています。

ご主人がひとつひとつ手をかけて仕込む料理はどれも絶品ですが、特に秀逸なのが刺身。魚は佐渡産にこだわり、とことん丁寧に下処理。魚本来のおいしさをじっくり楽しむことができます。他店では提供していないような希少な地酒も用意しているので、料理と合わせて堪能してください。

〈四季菜割烹 伝〉の店内
懐かしさを感じる和空間で、佐渡食材を存分に味わえます。

平日はランチ営業も行っています。刺身や焼き魚、天ぷらなどを楽しめる5種類ほどの定食を用意しているので、ぜひ足を運んでみてください。

Information

【四季菜割烹 伝】
address:新潟県佐渡市畑野126-5
tel:0259-67-7161
access:両津港から車で約30分
営業時間:11:30~13:00、17:00~21:30L.O.(土曜・祝日は夜営業のみ)
定休日:日曜
駐車場台数:3台 席数:35席

※2021年2月掲載時の情報となります。店舗データやサービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
佐渡に行ったらこれを食べるべし!
絶品「佐渡メシ」を地元情報誌『Komachi』が厳選

credit edit:Komachi編集部