新潟のつかいかた

recommend-jimoto-zeppinsushi-yamadatoshichi-ec

新潟寿司の注目店!
〈鮨㐂やまだ藤七〉で
至高の一貫を Posted | 2023/05/12

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
新潟県で食べたい思わずうなる絶品寿司!
地元情報誌『Komachi』が選ぶ8店

40年以上の経歴を持つ職人が握る至高の一貫〈鮨㐂やまだ藤七〉

〈鮨㐂やまだ藤七〉のマグロの握り一貫
寿司は、その時期の旬の食材を取り入れたコースで堪能できます。

JR新潟駅に直結する寿司店〈鮨㐂やまだ藤七〉は2022年オープンしたばかりの注目店。利便性の高いエリアにありながらも隠れ家的な趣があります。米酢と赤酢を使った2種類のシャリを使い分け、地元新潟を中心とした旬の魚や、最高級のマグロなど全国から厳選したネタに適宜な仕事を施して握る寿司は、ひと口食べたら忘れられない味わいです。

県内の蔵元などこだわりの日本酒がそろうほか、寿司との相性の良いワインも豊富なので、好みのお酒とともに至福のひとときを過ごしてください。

〈鮨㐂やまだ藤七〉のカウンター席
シックな雰囲気の店内には、職人技を目の前にできるカウンターも。

「大人の隠れ家」をコンセプトにした空間で、旬の魚と食材をお酒とともに楽しみながら、上質な時間を過ごすのもおすすめです。

Information

【鮨㐂やまだ藤七】
address:新潟県新潟市中央区花園1-2-2 コープシティ花園ガレッソ3F
tel:025-250-0858
access:JR新潟駅から徒歩約1分
営業時間:16:00~23:00(22:30L.O.)
定休日:日曜・祝日、第2・第4月曜
駐車場台数:なし 席数:32席

※2022年10月掲載時の情報となります。店舗データや価格、サービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
新潟県で食べたい思わずうなる絶品寿司!
地元情報誌『Komachi』が選ぶ8店

credit edit:Komachi編集部