大観衆が祝福! Jリーグチームとコラボできる結婚式
「パートナーと同じ推しがいる人には、ぴったりのウエディング!」とアリスさんが盛り上がったのが、アルビウエディング。 新潟県唯一のJ1サッカーチーム〈アルビレックス新潟」のホームスタジアム〈デンカビッグスワンスタジアム〉、通称ビックスワンで行うスタジアムウエディングです。
特徴は、アルビレックス新潟の全面協力で行われること。スタジアムの時間貸しで行われるウエディングは珍しくありませんが、監督や選手からのビデオメッセージ、全選手のサインが入ったオリジナル結婚証明書の発行など、夢のような演出を堪能できるのはアルビウエディングならでは。
「サッカーファンの方にとっては、忘れられない結婚式になりそうですね。でも観客席を埋めるほどのゲストを呼ばなきゃいけないのかな……?」と疑問を漏らすアリスさん。しかしその心配はありません。
ホームゲームの試合前に挙式が行われるため、観客席には大観衆のサポーターが。ふたりの大切な日を多くのサポーターに祝福してもらえるウエディングは、ほかにはない特別感があります。
アルビウエディングの初開催は、2021年7月。開催のきっかけは、新型コロナウイルスの感染拡大で結婚式を断念した、サポーターの五月女さん夫妻からクラブに届いたメールでした。
新郎新婦の熱い気持ちを受けて、アルビレックス新潟はクラブ設立時からのオフィシャルパートナーであり、新潟県内で多くの結婚式場を手がける〈アークベルグループ〉と協力。アルビウエディングを実現したのです。
初開催の日、五月女さん夫妻を含む3組のカップルがスタジアムで結婚式を挙げました。 当日はアルビレックス新潟のマスコットキャラクターのアルビくん、スワンちゃんのエスコートでフィールドに入場。新郎新婦は推し選手からのサプライズメッセージに盛り上がり、最後は大観衆からの祝福の声に包まれながら、フィールドを1周しました。
多くの人が関わり、これだけの規模で行われるプレミアムなウエディング。チャンスは、年に1日か2日で、しかも1日最大3組しか実施できません。
「式を挙げてみたいけれど日程が合わない」「興味はあるけれどここまでの規模は恥ずかしい」というカップル向けには、ビックスワンでのフォトウエディングも受け付けているそうです。
「私には夫と同じ趣味がないんですが、共通の趣味はふたりの絆。一生に一度の結婚式をふたりで楽しみたい!って人には、これ以上ないシチュエーションですね」
アルビウエディングの紹介記事はこちら
Information
【アルビレックス新潟】
web:アルビレックス新潟
X:@albirex_pr
Instagram:@albirex_niigata_official
【アークベルグループ】
web:アークベルグループ
【アルビウエディング】
web:アルビレックス新潟×アークベル「アルビウェディング」
【 次のページ:芸妓さんによる祝舞も!
花街の老舗料亭でウエディング 】