新潟のつかいかた

recommend-jimoto-hegisoba-kadoya-ec

創業明治22年
〈小千谷そば 角屋〉で味わう
「感動する」へぎそばとは Posted | 2023/05/11

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
小千谷、十日町、魚沼エリアで新潟県の名物「へぎそば」を味わう!
地元情報誌『Komachi』が選ぶ9店

時代に流されず守り続ける角屋流のふのりそば〈小千谷そば 角屋〉

〈小千谷そば 角屋〉のへぎそば
厳選したそば粉を使い、つなぎにふのりを使って打ち上げるへぎそば。

明治22年(1889年)の創業以来、変わらない味を守り続ける老舗〈角屋〉では、水を使わず、ふのりだけでつないだコシのあるへぎそばを提供しています。小千谷で栽培したそば粉を石臼で挽き、ふのりを寒天のように濃密に煮ることで、つるりとしたのど越しとコシの強さを生み出しています。みごとな漆塗りのへぎに盛られたふのりそばは、何度食べても感動ものです。

〈小千谷そば 角屋〉の店内
創業130年以上の老舗の風格が漂う店内。

削りたての本枯節を使った甘めのつゆも、こちらの代名詞。一切の妥協を許さず、脈々と受け継がれてきた伝統の味が、今日も多くのファンを魅了しています。

Information

【小千谷そば 角屋】
address:新潟県小千谷市桜町4992
tel:0258-83-2234
access:JR小千谷駅から車で約10分
営業時間:11:00~14:30L.O.、16:30~19:30L.O.
定休日:不定休
駐車場台数:25台 席数:60席

※2022年11月掲載時の情報となります。店舗データや価格、サービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
小千谷、十日町、魚沼エリアで新潟県の名物「へぎそば」を味わう!
地元情報誌『Komachi』が選ぶ9店

credit edit:Komachi編集部