新潟のつかいかた

recommend-jimoto-kaisendon-sushiiwa-ec

〈すしいわ〉の一番人気
「南蛮海老丼」は
エビ好きにはたまらない! Posted | 2022/12/14

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
新潟県で食べたい絶品海鮮丼!
はらこや南蛮海老、マグロまで
地元情報誌『Komachi』が選ぶ9杯

佐渡・赤泊港産の大ぶり南蛮海老を贅沢に〈すしいわ〉

〈すしいわ〉の「南蛮海老丼」
南蛮海老のプリッとした食感と濃厚な甘みを楽しめる「南蛮海老丼」(茶碗蒸し、小鉢、みそ汁付き2900円)。

新潟県産を中心に全国各地から仕入れた選りすぐりの鮮魚で握る寿司を提供する〈すしいわ〉。

こちらの一番人気は、佐渡・赤泊港の南蛮海老をどっさりのせた「南蛮海老丼」。口に運ぶごとに、濃厚なエビの甘みが口いっぱいに広がり、エビ好きにはたまらないおいしさ。プリッとした食感の新鮮な南蛮海老と岩船産コシヒカリのご飯をエビの魚醤とともに贅沢に味わえるので、リピーターがあとを絶たないそう。

〈すしいわ〉のカウンター席
明るく清潔感ある店内。杉の一枚板を使ったカウンターが印象的。

この道一筋のご主人がつくる丼は、ネタの味わいが引き立つような華やかさも評判。ぜひ目と舌で味わってみてください。

Information

【すしいわ】
address:新潟県新潟市中央区東大通2-7-28 スタック新潟1F
tel:025-311-1266
access:JR新潟駅から徒歩約5分
駐車場台数:なし 席数:14席

※2022年6月掲載時の情報となります。店舗データや価格、サービス内容等が異なる場合がありますのでご注意ください。

新潟ご当地グルメを人気情報誌
『Komachi』がセレクト!
新潟県で食べたい絶品海鮮丼!
はらこや南蛮海老、マグロまで
地元情報誌『Komachi』が選ぶ9杯

credit edit:Komachi編集部