4月オープンの〈日本酒Bar角打ち〉は、新幹線の待ち時間にぴったり!
利き酒番所は、塩や味噌、新潟産の生きゅうりはあるものの、基本的には飲み専門のスペース。日本酒と一緒におつまみも楽しみたいという人は、2018年4月にオープンした、50メートルほど離れたCoCoLo西N+ぽんしゅ館コンプレックス内の〈日本酒Bar角打ち〉へ。扱われているお酒はその都度変わるので、お酒は行ってみてのお楽しみ。新潟のお酒は、料理との相性もまたよしです。



日本酒初心者からツウまで楽しむことができる、ぽんしゅ館。新幹線を降りてまちへ繰り出す前に立ち寄って、好きなお酒を見つければ、その後の旅がさらに楽しくなるはず。そのあとは、もちろん、帰りのお土産もここにすべて揃っています!

Information
新潟の地酒をもっと楽しむヒント
・新潟の酒の銘柄が揃う場所として「新潟ふるさと村」もあります。
・ぽんしゅ館で知ったお酒をもっとディープに楽しみたい方は、蔵元へ(予約制のところもあります)。酒づくりのこだわりを丁寧に教えてくれ、試飲・購入もできます。
・「にいがた酒の陣」もおすすめ。新潟県の地酒500種が一堂に会する、国内最大級の日本酒イベントです。2018年は3月10日、11日の2日間で開催。
credit text:兵藤育子 photo:千葉 諭